SJCDセミナー第6回目に行ってきました。

こんにちは、松井山手・長尾、あゆみ歯科クリニックの院長、福原です。

 

いよいよ昨年の9月から通っているSJCDセミナーも最終回になりました。

s-IMG_7143

 

歯やお口の見た目をきれいにする審美治療、

歯が抜けないようにする、歯の寿命を延ばす「高度歯周病治療」

など本当に素晴らしいセミナーだと思います。

 

全6回コースの6回目です。

 

「より進んだ歯周病治療」

「理想的な歯の削り方」

 

このセミナーでは、これらの本当に大切なエッセンスを学ぶことができました。

さっそく今の歯科治療に活かせていると思いますし、

これからさらに活きてくるのではないかなあ、と思います。

s-IMG_7153

あゆみ続ける歯科クリニック・・・

 

今年の4月からは、今回のこのコースのもう一つ上のコースにも行って勉強してきます。

 

1780775_53008703043797711_650591748_n

 

何歳になっても、向上心や勉強を怠らず、

常に最新、最先端の歯科治療を地域の皆様にご提供してければ、と思います。