審美歯科・セラミック体験者の声⑩ 枚方市 M.U様 インタビュー

審美10a

 

 

 

―――あゆみ歯科を選ばれた理由って覚えていらっしゃいますか?

 

M.U:理由は、娘の友達の子どもさんがここに通っていたのと娘も通っていたので、私も通うようになりました。

 

 

 

―――わかりました。娘さんの紹介ですね。実際に来て見て頂いて、初めて来て頂いた時どんな感じでしたか?

 

M.U:以前通っていた、歯医者さんとは違ってまず、個室でしょ?なんか、自分の話とかも話しやすかったですね。

 

審美10b

 

―――なるほど。個室だと素直に話しやすいという感じですね。ありがとうございます。

   そのほかに、違ったところってありましたか?

 

M.U:私が一番気にしていた、銀歯を変えたいという要望をすっと治療につながったところですね。

 

 

 

―――前の歯医者では、まだ、やりかえなくて良いよという感じだったんですか?

 

M.U:私が仕事をしていたので、時間に余裕がなくて、回数がかかりそうだったので。

 

 

 

―――そうなんですね。今は時間にも余裕ができて、白い歯にしようかなと思われたんですか?

 

M.U:そうですね。

 

 

 

―――今回たくさん、本数変えられましたよね。

   何回か通ってみて頂いたあゆみ歯科の感想はいかがでしたか?

 

M.U:先生はじめ、みなさんが優しいですし、毎回丁寧に話を聞いて下さったりして頂いて、すごく良かったです!

 

審美10c

 

―――ありがとうございます。たしかに、私も一緒に働いていて、先生みなさん優しいなと思います。

   今回、白い歯にしようと思ったきっかけを教えて頂けますか?

 

M.U:ずっとしたくて、余裕がある時間もできたので、この機会に白い歯にしようと思いました。

 

 

 

―――白い歯にしてみて頂いて、銀歯の時との変化ってありましたか?

 

M.U:そうですね。笑った時に銀歯が見えるのが気になっていたのですが、それが解消できたので、気分的にだいぶ楽になりました。

口元を気にされる方結構多いでしょ?やっぱり、きれいな方がいいですね。気になりだすとずっと気になっていたんでね(笑)

銀歯が当たり前と思っていたんですが、先生にどっちにされますか?というのを話と特徴を聞けて良かったと思います。

 

審美10d

 

―――そうですか。確かに、下が大きく変わりましたもんね。全く目立たないですよね。

   これから、周りの方で白い歯にするかどうか悩まれている方がいらっしゃったら、ど

             のように、お声をかけられますか?

 

M.U:まずは身内ですね。治療をする必要がわかってもらえれば、来て頂けると思います。後は、こういう白い歯にしようと思っているんだけどって言う話になれば、私の体験をお話しして、良いよってお話したいなと思います。

 

 

 

―――ぜひ、お勧めしてあげて下さい!

   本日は、ご協力頂きまして、本当にありがとうございます。

   これからも、定期的にしっかりと診させて頂ければと思いますので、宜しくお願い致します。

 

 

審美10e

 

仕事を辞めて一息ついた時に前から気になっていた、笑った時に

銀歯が見える事でした。思い切って治療を始めて本当に良かったと

思っています。これからは、おもいっきり笑えると思っています。

長い期間、ありがとうございました。