審美歯科・セラミック体験者の声⑤ 八幡市 N.F様 インタビュー

審美5a

 

 

 

―――当院を選んで頂いた理由をお聞かせ頂いてよろしいですか?

 

N.F:退職してから、京阪の八幡にいて八幡市にはあんまり無くて、枚方市にはいっぱいあるんですよね。どうしようかなと思っていたら、ここの前を通った時に、建物を見て行ってみようと思いました。

 

 

―――実際来てみていかがでしたか?

 

N.F:雰囲気通りで良かったです!

 

審美5b

 

―――本当ですか?!そう言って頂けるととても嬉しいです!
   治療はいかがでしたか?

 

N.F:前の差し歯がダメだったので、そのやり替えと 左の2番の歯がこれが欠けちゃったんで、それを治して頂きました。それで、次に、左の7番も治してもらいましたね。
もともと、ほとんどの歯を治療はしているんですが、歯並びが悪いので、すぐに虫歯になっちゃうんですよね…。それで、歯並びをきれいにしてもらって、今回この自由診療のところを治療してもらいました。

 

審美5c

 

―――そうですね!よく覚えて頂いていて、また、何番目の歯とか知識もつけて頂いて、
嬉しいですね!歯の残っている本数も多く、しっかりケアをされていると思います。
治療前の写真と治療後の写真見て頂いていかがですか?

 

N.F:そうですね。よくなったと思います。
今回やっぱり、早めに虫歯を見つけて治療をしてもらわないといけないと
思いました。年齢を重ねると歯の治療が大変っていうのがわかりました。

 

 

―――ありがとうございます。
     今回、白い歯を選んで頂いたんですが、今後、白い歯を入れようか迷われている方が
     いらっしゃった場合、どのようにお声をかけられますか?

 

N.F:口を開けた時に、やっぱり白い歯が見える方が良いと思うので、もし
悩まれていたら、白くされる方が良いと思います。

 

審美5d

 

―――ありがとうございます。

    また、今後も定期的に歯周病治療でしっかりと診させて頂ければと思いますので、これからも宜しくお願い致します。

    本日は、どうもありがとうございました。

 

 

審美5e

 

 

左下7番の歯を治療していただきました。以前より6,7番はセラミックのかぶせでしたが、すき間から新たにむし歯になり

治していただきました。下顎はおしゃべりの中で見えるので、セラミックのものをと思いました。

今回の治療で思ったこと(強く)は、年齢が上がる程にストレスがかかるものだと。特に長時間大きく口をあけていることや

舌をおさえてもらっている時の呼吸等、かつて感じたことはなかったのです。早い目に治療しないといけませんね。