審美歯科・セラミック体験者の声③ 八幡市 E.M様 インタビュー

審美3a

 

 

---E.Mさん、お疲れ様でした。
   一番最初の時のことを覚えていらっしゃいますか?

E.M:はい。

 

 

---当医院を選んで頂いたきっかけ、理由を教えて頂いても宜しいでしょうか?

E.M:うちの息子が通っていまして。

 

 

審美3b

 

---あー、そうだったんですね。ありがとうございます!

E.M:で、息子が良いって言っていたので。

 

 

---息子さんが、良いって言ってもらえていたんですねー。息子さんの紹介だったんですね。ありがとうございます。
   息子さんは最近来られていますか?

E.M:最近は、治療が終わって定期的には来ていないと思います。

 

 

---そうですか。また、定期的に歯周病治療に来て頂ければと思います。
   最初の時の印象を覚えていらっしゃいますか?どんな感じだったか等。

E.M:きれいっていうイメージと明るい感じの歯医者で、今まで通っていた歯医者とは違うなーっていう感じです。

 

 

---雰囲気がですかね?建物ですか?

E.M:そうですね。建物もそうですし、雰囲気もですね。

 

 

---治療を進んでいく上で、当医院の感想をお聞かせ頂ければと思います。

E.M:当時は、噛み合わせもすごく悪くて、痛みもあって別のところもいっていたのですが、全然良くならなくて、良
いとこないかなと思っていたところ、息子があゆみ歯科が良いよと言ってくれたので。

 

 

審美3c

 

---あ、そうだったんですね。その痛み等は治まりましたか?

E.M:そうですね。すごく調子良くなりましたね!
歯ぎしりもあったんですが、それもなくなって、痛みもなくなって順調です。

 

 

---そうですか。それは本当に良かったです!

   この治療を選ばれた理由やなぜしようかなって思ったことを教えて頂けますか?

E.M:見た目が銀歯だったので、金にしてしまうとキラキラしちゃうなって思っていたんです。

 

 

---なるほど、見た目がキレイになる為に選ばれたですね。

E.M:強度も同じぐらいって聞いたので。

 

 

---そうなんですよ。この素材は強度もありながら、見た目も白くキレイなんですよ。
   説明を受けられて、強度もあって、見た目もキレイって聞いて選ばれたんですね。

E.M:はい。

 

 

---わかりました。ありがとうございます。
   治療が完了して、実際に白い歯になってご感想はいかがですか?

E.M:あのー、見た目も良くなって、自分の歯と変わらない色で、噛みやすいので、良いですよ。

 

 

---最後に、白い歯にこれからしようかなって迷われている方に、アドバイスしてあげたりするなら、どんなことが
   ありますか?

E.M:最初は金にしようと思っていたんですが、やっぱり白い歯の方が、写真で見てもキレイになっているので。

 

 

---そうですよね。色もご自身の歯の色と近づけていけますので。

E.M:はい。奥歯やから気にならないかなと思っていたんですが、やっぱり白い方が良いなって思いました。

 

 

---そうですよね。お話した時に見えてしまいますもんね。でも、本当にキレイになって良かったですね。

E.M:そうです。こうなると手前の歯も変えたくなりますね。

 

 

審美3d

 

---そうですよね。手前の歯も気になってきますよね!
   私も思いました!
   ここを変えてあげれれると下もばっちりキレイになるなて思っていたんです。せっかくなんで、ここも変えてい
   きたいですよね。

E.M:はい。

 

 

---お話を頂いて色々すみません。ありがとうございました。

 

 

 

審美3e

 

 

痛みが無くなり快適でうれしく思います。

50才を超えるとだんだん歯がもろくなって来て主人が

入れ歯をしているのを見ると絶対にイヤだと思い、治療を

受けました。大変満足しています。