吉田歯科様の上野先生とスタッフの方々が見学に来られました。

こんにちは、八幡市、あゆみ歯科クリニックの院長、福原です。

 

今週の日曜日に、大阪府の豊中にある、吉田歯科様から、

上野先生とスタッフの方々が見学に来られました。

 

上野先生は僕と同じ朝日大学出身の後輩にあたり、

勤務している日野先生の一つ先輩に当たる先生です。

 

彼とは今月に一回行っているSJCDというセミナー

http://ayumiblog.com/blog/930/

で知り合い、今回、見学へ、という運びになりました。

 

世間とは狭いもので、後から知ったのですが、

上野先生の勤務している吉田歯科様の吉田院長先生とも以前から様々なセミナーでお会いし、

懇親会などでよくお話させていただいている仲でした。

 

彼らの学ぶ姿勢はとても素晴しく、

診療の見学中にも多くの質問をしてくれました。

質問されてみると、改めてそれに応えることでこちらの知識の整理や復習にもつながりますし、

とても勉強になります。

 

また、スタッフの方々も熱心に見学、質問などをされておられ、

とても向上心のある方々だなあ、と思いました。

 

 

こうして見学に来ていただける、

休みの日にでも学びに行こう、と思っていただけるものが

あゆみ歯科にある、というのはとても光栄なことですし、嬉しいことです。

 

これからもずっと、「あゆみ歯科に見学に行ってみたい」

「あゆみ歯科で学びを得たい」

と思ってもらえる医院創りを続けていきたいと思います。

 

見学後、よく行くルーチェサンタルチアにて^^

 

 

 

 

 

松井山手、長尾の歯医者さん、八幡市のあゆみ歯科クリニック