きらり歯科さんに見学に行ってきました。 パート2

こんにちは、松井山手・長尾あゆみ歯科クリニックの院長、福原です。

前回のブログで、内覧会のご説明をさせていただきたのですが、

今日はいよいよ、きらり歯科さんの内覧会の様子をレポートしていきたいと思います。

場所は三重県桑名市で、知っておられる方もおられるかもしれませんが、マイカル桑名という大型ショッピングセンターの近くでした。

大学時代(大学は岐阜県でした。)にこのマイカル桑名には、よく買い物や映画を見に行っていたので、とても懐かしい感じがしました。

そこから車で5分ほど走っていくと、新しいきれいな町並みが出てきます。

光景としてはちょうど松井山手と似たような感じで、こちらもなんだか親近感がわきました^^

そしていよいよきらり歯科さんの前まで行くと・・・

駐車場が車で一杯ではありませんか!!

2009y10m26d_004549523木を多く使った、落ち着いたきれいな外観でした

金土日ある内覧会の金曜日の午前だったので、そんなに人はいないのかなあ、などと思っていたので、とてもびっくりしました。

自分の車を少し離れたパーキングに停め、きらり歯科さんまで歩いていくと、入っていく人、出てくる人、でとても賑わっており、お祭りみたいな雰囲気で、とても楽しそうでした。

そして中に入って行くと、きれいな建物であることはもちろんですが、スタッフの方々の素晴らしい対応にまたびっくりすると共に感動いたしました。

DSCN1345フロントのスタッフの方の対応も素晴らしかったです。

最初に受付で名前などを書き、待合室から各診療室、設備を順に案内して頂き、院長先生とお話をして、また待合室に戻ってくる、というツアーのようになっていました。

例えるならば、ディズニーランドのアトラクションのジャングルクルーズみたいな感じです。
ジャングルクルーズに関してはコチラ。一度は乗ってみたこともある人も多いのではないでしょうか?^^)

各場所でスタッフの方々や院長先生が説明やお話をしてくれるのですが、お話もわかりやすく、ユーモアもあって、とても楽しかったです。

DSCN1321明るく楽しい雰囲気のキッズルーム

来られている方々も、みんな笑顔で楽しそうでした。

最後にアンケートを書いて、検診ご希望の方や、おそうじ希望の方、気になるところがある方や、より詳しい説明を聞きたい方はご予約をとっていく、という流れでした。

DSCN1358沢山の方々のアンケート。

金曜日1日、見学させていただきたのですが、本当に多くの方が来られており、アンケートを見ても、皆さん楽しまれていたのだなあ、と思いました。

あゆみ歯科クリニックでも12/4.5.6に内覧会を行います。

通常の内覧会のように、各施設や器具の説明をしたり、お話をしたりするのはもちろんですが、より皆様に楽しんでいただき、笑顔になっていただけるよう、色々と工夫をしていければなあ、と考えています。

あゆみ歯科クリニックの内覧会、楽しみにしていてくださいね。

京都 松井山手 八幡 京田辺 あゆみ歯科クリニック

松井山手、長尾の歯医者さん、八幡市のあゆみ歯科クリニック