「NEW DENTAL CLINIC DESIGN」 に掲載されました!

th_e59cb399f3fad68371b28243df30b0f2_ccf20170602_01

th_e59cb399f3fad68371b28243df30b0f2_ccf20170518_0002_0144

th_e59cb399f3fad68371b28243df30b0f2_ccf20170518_0002_0273

th_e59cb399f3fad68371b28243df30b0f2_ccf20170518_0002_0350

京都府八幡市、大阪府枚方市周辺で、オシャレな外観、内装の歯医者として、

京田辺のコストコ近くににある、あゆみ歯科クリニック松井山手、JR長尾駅すぐの

あゆみ歯科クリニック長尾の2店舗が掲載されました!

 

  医院デザインと経営戦略を一体的に

  考える歯科70事例

 

あふれる笑顔をすべての人に・・・

「あふれる笑顔をすべての人に・・・」を理念としたあゆみ歯科クリニック建築にあたり、

「患者様に安心して通っていただける歯科医院」「しっかりと説明を行う歯科医院」

「患者様とスタッフがよくコミュニケーションをとって温かい雰囲気を醸し出す歯科医院」

「を創ろうと心に決めていました。

その為にはガラス面を多用した明るい受付や待ち合い、バリアフリーであるとか、一定以上

の面積や天井高を持った完全個室の診療室、個室カウンセリングルーム、といったものが

必須になっていると想い、それらの想いを細かく書いた設計依頼書を作りました。

数件の設計事務所様に概案をかいていただいたのですが、先述の自分の作りたいモノを

表現していたので、即決させていただいたことを記憶しています。

ジーアイデザインファクトさんには最初の開業後、5年後に新館の増築、そしてその1年後の

昨年には分院の開業の設計も行っていただき、本当に感謝しています。

医療法人隆歩会 あゆみ歯科クリニック院長 福原 隆久