4月のベンチマーキングに行ってきました。

こんにちは、八幡市、あゆみ歯科クリニックの院長、福原です。

4月のベンチマーキングに行ってきました。

今月の担当は井上先生でした。

場所は久御山の「来来家」さん。

韓国料理のお店です。

なんとこのお店の店長さん夫婦があゆみ歯科の患者様なのです。

診療中の何気ない会話で伺っており、予約の時点では告げていなかったのですが、行くとびっくりしていただけました^^

僕は韓国料理、とおいうのは初めてだったのですが、メニューの種類も多く、一つ一つわかりやすく解説もしていただけ、料理もとてもおいしく、過ごしやすかったです。

僕はユッケジャン定食というのを食べました。
キムチ鍋のセットのような感じなのですが、辛さの中から染み出てくる旨みがとても美味しかったです。
付け合わせの3種盛りもこだわっておられてとても楽しめました。

辛いのが苦手な方には、あゆみ歯科スタッフにも人気だったプルコギ定食がおすすめです。
お肉と野菜をいためたもので、日本でいう、すきやきのような感じでした。

そしてこのお店のもう一つの楽しみがソフトクリームです!!
チョコバナナ、あずき、マロン、チョコチップ、ブルベリーヨーグルト、などなど
10種類位の種類があり、それを自分でソフトクリーム作成機(?)で作らせてもらえるのです。

みんな色々な形になっていました^^

僕のソフトクリームは、左右に傾いてしました。

こういう参加型イベント的な楽しみ方ができるのは、とても楽しい要素だと思います。

あゆみ歯科クリニックでもそういうご来院の方が参加できるような要素を何かご提供できればなあ、と思った午後でした。

京都 松井山手 八幡 京田辺 あゆみ歯科クリニック