八幡市のあゆみ歯科クリニック院長、福原が八幡市、松井山手近郊の方々に綴るブログ

八幡市、松井山手、長尾のあゆみ歯科クリニック

あゆみ歯科あふれる笑顔ブログ

5月のベンチマーキング

2011/06/05

こんにちは、八幡市、あゆみ歯科クリニックの院長、福原です。

少し前後しますが、5/20に5月のベンチマーキングに行ってきました。

5月の担当は原田さんでした。

場所は「和楽心」、山手幹線からだと国道一号線に出て左に曲がり、2分くらいのところです。

2011y06m05d_150957319

大きな和食のお店で、忘年会や集まりなどにも使えそうな個室の雰囲気の部屋が多く用意されていました。

また、店内には生簀があり、イカや魚が泳いでおり、とても風情がある店舗でした。

料理もとてもおいしく、またランチ時だからか、そのボリュームのわりにはとても格安だと思いました。

ここもとてもおすすめのお店だと思います。

夜は行ったことがないのでわかりませんが、お昼はそこそこの値段でちょっと豪華な和食ランチが楽しめます。

各席に呼びベルではなく、電話機が取り付けてあったのも新鮮で勉強になりました。

そこから注文や、お水の欲しいときなど、言葉で言えるので、呼びベルを押してから一度店員さんが来て要件を伝えて、もう一度戻っていって水を持ってくる、という時間が短縮されて、とてもスムーズに業務が進んでいたと思います。

あゆみ続ける歯科クリニック・・・

あゆみ歯科クリニックでは全室開放感のある個室で診療を行っています。

ご来院の皆様には周りを気にしたり、症状や治療方法を周囲に聞かれたりみられたりすることなく、安心して診療を受けていただくことができます。

また、各スタッフが常に各roomに目を配っておりますので、ご用件の時はいち早く察することができるように配慮しています。

今回の「和楽心」で各部屋の電話機を見たとき、あゆみ歯科クリニックにも応用できないかと思いました。

電話機とまではいかなくても、ナースコールのような、何かの時にすぐに人を呼べるようなシステムを早期に確立したいなあ、と思います。

ご来院の皆様によりご利用しやすく、よりリラックスしてご来院いただけるよう、今後とも常に改善を目指していければ、と思います。

京都 松井山手 八幡 京田辺 あゆみ歯科クリニック

松井山手、長尾の歯医者さん、八幡市のあゆみ歯科クリニック


Facebookでシェア

Comments are closed.

医院の紹介

京都 八幡 松井山手 京田辺
あゆみ歯科クリニック

「歯医者」という感覚ではなく、新しいスタイルの歯科医院を目指しています。 一般歯科、小児歯科、矯正歯科、審美歯科、インプラント、ホワイトニング、口腔外科のことなら、あゆみ歯科クリニックにご相談下さい。

               


アーカイブ