2011年2月ベンチマーキング

こんにちは、八幡市、あゆみ歯科クリニックの院長、福原です。

2月のベンチマーキングに行ってきました。

今月の担当は歯科衛生士の三澤さんです。

選んだ場所は「UZU」。

くずはモール内にある雰囲気のよいカフェレストランです。

3352wm_img_w2

くずはモールへはよく行き、このレストラン街でもよく食事をするのですが、UZUさんへは行ったことがなかったで、とても楽しみでした。

まず入ると、とても雰囲気のある、お洒落な内装で、ホッと落ち着く感じでした。

場所的には、くずはモール内なので人通りがとても多いのですが、そんな喧騒を忘れることができる場所だと思います。

料理もとてもきれいでおいしかったです。

そして料理と同じくらいにこのお店の特徴となっているのがデザートのアップルパイ。

これがとても凝った作りになっていて、美味しいのはもちろん、見た目もきれいで、これだけでも食べに来たいくらいでした。

mk20061201_072m

僕はチョコレートのアップルパイを食べたのですが、そこまで甘いものが得意ではない僕にとって、ここのアップルパイはとてもいい位の甘さ、ボリューム、味の重厚さ、でした。

休日に外のテラス席で、このアップルパイとホットレモンティーを、本でも読みながらのんびりと味わうのも幸せなひと時だろうなあ、と思いました。

きっと近いうちの休日にそういう過ごし方をしていると思います^^

あゆみ続ける歯科クリニック・・・

あゆみ歯科クリニックでは怖くない歯医者さん、痛いくない治療、をこころがけることはもちろんですが、皆様の歯を何十歳になっても守っていけるように、予防歯科のメンテナンスにとても力を入れています。

このお店のアップルパイが「食事はしなくても、それだけ食べにでも行きたいな」と思わせるのと同じように、

あゆみ歯科クリニックの予防メンテナンスが「虫歯で治すわけじゃなくても、お掃除・歯石取りだけでもいきたいな」と

皆様から思っていただけるよう、僕を含めて、より通いやすい歯科クリニックを目指し、より心地よくクリニック内での時間を過ごしていただけるよう、実務スキル、接遇スキル含めてすべてにおいてスキルアップしていくよう、務めていきたいと思います。

DSCN3081

京都 松井山手 八幡 京田辺 あゆみ歯科クリニック