1月のベンチマーキング

こんにちは、八幡市、あゆみ歯科クリニックの院長、福原です。

1月のベンチマーキングで城陽市の「chou-cho」というところに行ってきました。

2011y01m29d_143306515cho-choのHPです。 http://www.chou-cho.junfoodservice.com/

今月の担当は北川さんです。

建物の雰囲気や料理の雰囲気がとても良いということで場所を決めた、ということです。

ここには僕も以前に行ったことがあり、とても雰囲気の好きなところです。

余談ですが、このレストランから車で5分程の所に実家があります^^

ここは植物園の中にあるレストランなのですが、いわゆる遊園地の中などにある簡単な食事処ではなく、

このレストラン単体でもやっていけるようなしっかりとしたところです。
2011y01m29d_143504854

山に面したロケーションで眺めがとてもよく、休日などにゆったりと過ごすと気持ちよさそうでした。

料理もとてもボリュームがあり、味もしっかりと作り込まれていておいしかったです。

2011y01m29d_143327922

しかし特筆すべきはその接遇対応の丁寧さでしょう。

担当の北川さんが電話で予約をしたのですが、その際、メニューを選んでおいた方が待ち時間が少ない、ということだったので、何にしようか、と考えたところ、

なんとメニューをFAXで送信までしてくれたのです。

しかも既成のものに手書きでその他のメニューを書き加えたものを、です。

これには感服しました。

その言葉遣いが丁寧であったり、笑顔であったりだけでも「ああ、いい対応だなあ」と思うところを、

一手間かけて手書きのFAX送信までしてくれるというのはすごいことだと思います。

相手の予想を超えた接遇、というのは、相手に感動を与えるとともにとても印象に残るものだと思います。

あゆみ続ける歯科クリニック・・・

あゆみ歯科クリニックでも、笑顔で丁寧な対応はもちろん、ご来院の方々のご要望にしっかりと応じることができ、

感動していただけるような接遇サービス、医療サービスのご提供をしていけるよう、心がけていきたいと思います。

DSCN3041

京都 松井山手 八幡 京田辺 あゆみ歯科クリニック