8月のベンチマーキング

こんにちは、松井山手・長尾、あゆみ歯科クリニックの院長、福原です。

8月のベンチマーキングを行いました。

今回の担当は歯科衛生士の三澤さんです。

場所は枚方市にあるシノワーズ厨花という中華創作料理のお店でした。

2010y09m02d_234615952
シノワーズ厨花 http://www.e-chuka.com/shop/

とてもきれいな店内で、また、インテリアの趣向も「中華料理屋さん」という感じではなく、

イタリアンやフレンチなどの西洋を思わせる内装でした。

シノワーズ厨華さんのキャッチフレーズでもある

2010y09m03d_002227913

「もっと自由に、もっと斬新に・・・」
中華料理の枠にとらわれないのが厨花のカタチです。

という考え方、理念が外観やインテリアにもあらわれているのだと思います。

ランチの食事もとてもおいしく、

盛り付けやデザイン、食材なども中華でありながらとても斬新で美しく、

新しい料理・サービスを提供し、一つの業態を形成していると思います。

デザートのバイキングもとても満足できるサービスでした。

2010y09m03d_002220514

「歯医者という感覚ではなく、新しいスタイルの歯科医院を目指しています」

あゆみ歯科クリニックでもシノワーズ厨花さんと同様、これまでのこの業種に対するイメージそのものを変えていけるようなサービス、医療(シノワーズ厨花さんの場合は料理ですね^^)をご提供していければ、と思っています。

これまでの歯医者さんに対する「怖いなあ、嫌だなあ」というイメージを変え、

「リラックスして楽しく通っていただける」よう、

いつでも明るい雰囲気の中で、優しくお迎えをしていける歯科医院創りを行っていければ、と思います。

その為に僕を含めスタッフ全員で、いつでもクリニックをきれいに保ち、明るい笑顔で応対を行い、技術研鑽にも常に取り組んでいくよう、これからも心がけていきたいと思います。

DSCN2675

京都 松井山手 八幡 京田辺 あゆみ歯科クリニック