松井山手、長尾の歯医者さん|八幡市のあゆみ歯科院長ブログ

八幡市のあゆみ歯科クリニック院長、福原が松井山手の方向けに歯の大切さを綴ります

あゆみ歯科あふれる笑顔ブログ

八幡市のあゆみ歯科院長、福原が松井山手近郊の方々に歯の大切さを綴る院長ブログです。

1 / 512345

3月のベンチマーキングに行ってきました。

2015/04/25

こんにちは、あゆみ歯科クリニックの院長、福原です。

 

3月のベンチマーキングに行ってきました。

 

今回の担当は城戸さんで、場所は長尾にあるポムの樹さんでした。

2015y04m25d_134732436

 

ポムの樹さんには何年か前にもベンチマーキングで行かさせていただきましたが、本当にオムライスがおいしいですよね。

 

なんと言ってもオムライスの中身のライスの種類が4種類あって、それぞれのメニューによって使い分けられているのがすごいなあ、と思います。

そのため、何度行っても味が新鮮で楽しめるのではないかと思います、

 

また、店員さんのメニューの説明などがとても分かりやすく、親切だったことも印象的でした、

2015y04m25d_135024426

 

今回は最近から来ていただいている吉川さんなども参加してもらい、自己紹介も兼ねて、とても和やかな食事会になりました。

 

 

これからもあゆみ歯科クリニック一同、皆で頑張っていきたいと思います。」

何卒よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 松井山手、長尾の歯医者さん、八幡市のあゆみ歯科クリニック


none

8月のベンチマーキングに京田辺市の鎌倉パスタさんに行ってきました。

2014/08/28

こんにちは、長尾・松井山手のあゆみ歯科クリニックの院長、福原です。

 

8月のベンチマーキングに行ってきました。

今月の担当は小島さんで、

場所は京田辺市の「鎌倉パスタ」でした。

 

先月の味万さんと同じく、メニューの種類の多さ、

味の多彩さに特徴があるお店です。

どちらかというと和風の味付けを多く取り入れていることもあり、

うどん・そばの味万

パスタの鎌倉パスタ

というところでしょうか。

 

僕は鎌倉パスタの「すき焼き風パスタ(名前がうろ覚えですが、すき焼き、は入っていたと思います^^)」がとても好みで、行くたびにそれを頼んでしまいます。

 

また、今回行ってみて驚きと同時に、とても嬉しい発見がありました。

 

今回は12人くらいで予約をしていたのですが、

予約時間よりも15分ほど早く着いてしまいました。

 

席はろんまだ空いていませんでしたが、待つつもりで行っていましたし、

お昼時の時間とは少し外れていましたので、待合スペースも誰もいない状態ではありました。

 

しかしなんと1~2分待った時に、

「とりあえずはバラバラのお席になりますがお通ししましょうか?」

とお声かけをいただき、4人がけのテーブル3つを案内されたのです。

後で12人用に用意されるテーブルがあるのだから、

待合のままでも不思議ではなかったところを、

空いている4人がけ3つを見繕っていただき、

中へ通していただけたのです。

 

そしてさらに、ドリンクも1人1杯無料でサービスしていただけました。

 

こちらが早く行っただけなのに申し訳ない気持ちもありましたが、

スタッフも皆とても喜び、感心していました。

 

パッとした現場の判断でこのようなことができるのはすごいことだと思います。

 

あふれる笑顔をすべての人に・・・

 

あゆみ歯科クリニックでも、

何かあったとき、ありきたりな対応だけではなく、

各患者様へ、より何かできないか、

もっとご満足していただくにはどうすればよいか、

ということを考え、すぐに実行できるような

柔軟な発想とホスピタリティーを持って日々の診療に励んでいきたいと思います。

 

 松井山手、長尾の歯医者さん、八幡市のあゆみ歯科クリニック


none

7月のベンチマーキングに、八幡市の「味万」さんに行ってきました。

2014/07/27

こんにちは、あゆみ歯科クリニックの院長、福原です。

 

7月のベンチマーキングに行ってきました。

今回は八幡市の味万さん。

 

ベンチマーキングでも何度か行っていますし、

普段のお昼に利用させてもらうことも多いお店です。

 

何度も長く通える理由は、

まず味がおいしいこと、そしてメニューのジャンル、種類が豊富なこと、

ではないかと思います。

 

沢山食べたいとき、

あっさりしたものがほしい時、

それぞれに適したメニューが多く取り揃えられているので、

とても行きやすいです。

 

また、家族3世代など、老若男女問わず味が楽しめるのも

人気の理由だと思います。

 

s-IMG_0779

 

あゆみ歯科クリニックでも、子供、大人、ご高齢の方、

それぞれに親しみやすい歯科医院を目指していきたいと思います。

 

何卒よろしくお願いいたします。

 

 松井山手、長尾の歯医者さん、八幡市のあゆみ歯科クリニック


none

4月のベンチマーキング:八幡市、ルーチェサンタルチア

2014/05/03

   こんにちは、八幡市、あゆみ歯科クリニックの院長、福原です。

 

4月のベンチマーキングに行ってきました。

今月の担当は木元さん。

場所は八幡市美濃山のルーチェさん。

 

あゆみ歯科ベンチマーキングでもお馴染みのお店です^^

 

4月から新メンバーも多く交えての食事だったので、

何度も来たことがあるお店でも、新鮮な感じでした。

4月っていいですね^^

s-IMG_7558s-IMG_7560s-IMG_7559

いつも楽しみにしているバケッ塔の月替わりバター、

今月はイチゴミルクバターでした。

 

これは僕的には初めての味でしたので、

さっそく注文してみたのですが!

 

甘くてとてもおいしかったです!!

 

デザートとしてでもありだなあ、と思うくらい、

甘味のある、食事との口直しにちょうどいい味でした。

 

そしてこの日、予約はして行ったのですが、少しだけ待ち時間が出たときに、

さっと人数分のアイスティーが出たのも、とても驚きのサービスでした。

 

あふれる笑顔をすべての人に・・・

 

あゆみ歯科クリニックでも、いつも飽きさせない、楽しみのある歯科医院、

御来院の方々にご満足いただけるような、ちょっとした気配り、心遣いができる歯科医院、

というものを目指していきたいと思います。

s-IMG_7557

 

松井山手、長尾の歯医者さん、八幡市のあゆみ歯科クリニック


none

3月のベンチマーキング:八幡市の貝納頌さん

2014/04/03

   こんにちは、八幡市、あゆみ歯科クリニックの院長、福原です。

 

3月の27日はベンチマーキングの日でした。

今回の担当は小松さん。

場所は八幡市で、あゆみ歯科からすぐそこの貝納頌(パイノッソ)さんです。

 

すぐ隣が先月言った天狗櫻さんです。

あゆみ歯科からはとても近く、

行こう行こうと思ってなかなか来れていなかったお店です^^

 

とても明るい雰囲気の内装でのんびりと過ごすことができました。

メニューは外観からは想像できなかったのですが、とてもおいしい台湾料理でした。

台湾料理自体が初めてだったのですが、

肉そばのようなメニューや、チャーハンのようなものがあり、珍しい具材でとても楽しめました。

 

s-IMG_7423

 

s-IMG_7425s-IMG_7426

 

34歳になって初めて食べる料理、というのが新鮮で、また来たいなあ、と思えるお店でした。

 

あゆみ続ける歯科クリニック・・・

 

いつまでも新しいメニュー開発、新しく出てくる医療をご提供し続けられる歯科医院を目指して、

今後も頑張っていこうと思います。

s-IMG_7428

 

 

松井山手、長尾の歯医者さん、八幡市のあゆみ歯科クリニック


none

1月のベンチマーキングに行ってきました。

2014/02/11

こんにちは、八幡市、あゆみ歯科クリニックの院長、福原です。

 

1月のベンチマーキングに行ってきました。

今月の担当は村山さんです。

場所は「ルーチェ・サンタルチア」でした。

 

ここは今までのあゆみ歯科のベンチマーキングでもよく来ましたし、

普段、家族とでもよく来たりします。

 

いつ来てもとてもおいしく、

s-IMG_7039

 

店員さんのあいさつや声掛けも元気で明るく、

行くと、こちらまで元気になります。

 

またここの有名メニューの「バケッ塔」。

ご存知の方も多いかとは思いますが、

これには自分で選んだバターをつけてもらうことができます。

 

いつもあるレギュラーバターだけでも10種類くらいはあるのですが、

それとは別に、月替わりバターと言って、

毎月少しずつ違うバターが出てくるのです。

 

これがまたちゃんと作ってある味で、

毎月バラエティーに富んでいて、

よく工夫されています。

どんな味だろう、という興味も手伝って、

僕はいつもこの月替わりバターを頼んでいる気がします^^

 

s-IMG_7040

 

どんな瞬間もあなたのそばに・・・

 

いつ来ていただいても、皆様の心を癒す笑顔のご対応と

明るい挨拶、雰囲気づくり、

そして安心の高度な治療技術のご提供、

そういったものを通して

 

「とりあえずあゆみ歯科に行っておけば安心だ」

と思っていただける医院作りをこれからも続けていきたいと思います。

 

 

 

松井山手、長尾の歯医者さん、八幡市のあゆみ歯科クリニック


none

小松さんと橋本さんの母校の太成学院大学歯科衛生専門学校に行ってきました。

2013/12/19

こんにちは、松井山手・長尾、あゆみ歯科クリニックの院長、福原です。

 

12日に、歯科衛生士の小松さんと橋本さんと一緒に、彼女たちの母校である、

太成学院大学歯科衛生士専門学校に行ってきました。

 

今回は、二人の頑張っている姿を、学生時代の恩師の先生方にご報告です。

 

社会人として、今、あゆみ歯科で頑張ってくれている2人ですが、

やはりそれを育てたのはそれぞれのご両親であり、

恩師の先生方なのだと思います。

 

ですので、年末のこの時期に、恩師の先生方にお礼と、近況のご報告にご挨拶に行くことは、

2人にとっても、先生にとっても良いのではないかなあ、と思います。

 

僕も先生方とお話をすると、彼女たちの背景や、考え方、理念など、 改めて勉強できることも沢山ありますし、

また、先生方に、今の小松さんや橋本さんの頑張り、表情、雰囲気、 などを見てらういい機会になりました。

 

帰りに、母校あいさつ後の恒例なのですが、 普段の頑張りへのお返しと、これからもよろしくね、

という思いを兼ねて、 ちょっといいお店に行ってきました。

 

今回はホテル阪急インターナショナル内の鉄板焼き屋さん、 「ちゃやまち」さんに行ってきました。

 

1グループの客ごとに1人のシェフがついて、目の前で焼いてくれるお店です。

__ 2   __ 3

食材自体もとても良いものだったと思うのですが、 やはり目の前で調理していてそれをすぐに食べる、 というのはとてもおいしかったです。

__ 4

2人も満足してくれたかな?^^

__ 5

あゆみ歯科クリニックが頑張っていけているのは、 本当に一緒に進んでくれているスタッフみんなのおかげだと思います。

 

これからも一同皆でレベルアップして、地域の皆様のお口の健康にご貢献できれば、と思います。

 

 

松井山手、長尾の歯医者さん、八幡市のあゆみ歯科クリニック


none

11月のベンチマーキングに行ってきました。

2013/12/06

こんにちは、八幡市、あゆみ歯科クリニックの院長、福原です。

 

先日、スタッフのみんなと11月のベンチマーキングに行ってきまいた。

今回の担当は歯科衛生士の安田さんです。

 

場所は「シノワーズ厨花 Nishimoto枚方招提店」です。

 

 

何年か前にもベンチマーキングで来させていただいたり、

以前に三澤さんと安田さんの母校である

大阪歯科大学付属歯科衛生士専門学校へご挨拶に行かさせていただいた帰りにもランチさせてもらったり、

と何度か利用させてもらっています。

 

ジャンルとしては中華創作料理なのですが、

完全な中華ではなく、

フレンチのフルコースのような仕上がりになっており、

多くの人に楽しんでもらえる味なのではないかと思います。

 

 

また、ランチのコースでもオードブル、メイン、スープ、一品などが4~5種類からそれぞれ選べるため、

大人数で行っても、それぞれが違うものを食べることができて、

楽しみがあります。

 

さらに!

ランチでもデザートが食べ放題になっているので、特に女性の方にお勧めなのではないかと思います^^

今回もスタッフ達が全種類のデザートを食べていました。

ちなみに僕的に一番好みだったのは紅茶ゼリー。

みなさんも是非食べてみてください。

 

 

あゆみ続ける歯科クリニック・・・

 

あゆみ歯科クリニックでも、きれいな院内、しっかりした治療技術をご提供するのはもちろんのこと、

何か楽しめる、気配りや遊び要素なども取り入れながらこれからも頑張って行きたいと思います。

 

 

 

松井山手、長尾の歯医者さん、八幡市のあゆみ歯科クリニック


none

10月のベンチマーキングに行ってきました。

2013/10/29

こんにちは、松井山手・長尾、あゆみ歯科クリニックの院長、福原です。

 

10月のベンチマーキングに行ってきました。

 

10月の担当は小西さんです。

 

場所はベビーフェイスプラネッツ松井山手店。

八幡市欽明台、先月に続き、あゆみ歯科の目の前にあるソフィアモール内のお店です。

 

 

ここの特徴は何と言っても、

その席数の多さ、席の座り方や雰囲気の多彩さ、メニューの豊富さ、ではないでしょうか。

 

まとまったテーマの中でありながら、

カウンター席、2人用、4~5人用、大人数用、

オープン席、パーテーションで仕切られた席、ほぼ個室感覚の席、

窓向きの席、向きあった席、ボックス型の席、

と人数、見える光景、に多くの変化がある多種の席が用意されています。

 

また、そのメニューの種類、数は豊富で、

何回も行っていても、食べたことのないメニューがまだまだ沢山あります。

 

それでいてしっかりとブランディングされていて、

日本中どこへ行っても同じ雰囲気を楽しめるのは、本当によくマネジメントされているなあ、と思います。

 

どんな瞬間もあなたのそばに・・・

 

あゆみ歯科クリニックも、雰囲気としては統一感を出しながら、

来られるごとに少しずつ違う光景、お部屋の雰囲気、何かの変化、

そういうものを楽しんでいただけるよう、これからも努力していきたいと思います。

 

 

 

松井山手、長尾の歯医者さん、八幡市のあゆみ歯科クリニック


none

9月のベンチマーキングに行ってきました。

2013/09/30

こんばんは、八幡市、あゆみ歯科クリニックの院長、福原です。

 

9月のベンチマーキングに行ってきました。

 

9月の担当は木元さんでした。

 

場所は「てんバーグ松井山手ソフィアモール店」

八幡市欽明台、あゆみ歯科から目の前のところです^^

 

 

以前からもちょくちょくは来たことがあり、過去にもみんなで来たこともありました。

 

ここの特徴は何と言ってもバイキング。

 

サラダだけではなく、パン、カレー、焼きそば、デザートなども食べ放題なので、

お腹いっぱい、お得に食べることが出来ます。

僕的には、ここのカレーが美味しいと思います。

バイキングのカレーだし、と適当な味ではなく、

深みのあるしっかりとした作り込みがされている感じです。

 

そして今回行って感じたのが、

色々と企業努力、頑張ってるなあ、ということでした。

メインメニューも以前に来た時よりも豊富になっていたと思いますし、

期間限定メニューも興味をそそる、しっかりしたものが展開されていました。

 

 

あゆみ続ける歯科クリニック・・・

 

あゆみ歯科クリニックでも、次に来たときに、

「お、ここ変わったな」

と思っていただけるような日々の成長、変化、

というものを続け、これからもあゆみ続けていきたいと思います。

 

 

松井山手、長尾の歯医者さん、八幡市のあゆみ歯科クリニック


none

医院の紹介

京都 八幡 松井山手 京田辺
あゆみ歯科クリニック

「歯医者」という感覚ではなく、新しいスタイルの歯科医院を目指しています。 一般歯科、小児歯科、矯正歯科、審美歯科、インプラント、ホワイトニング、口腔外科のことなら、あゆみ歯科クリニックにご相談下さい。

               


アーカイブ