松井山手、長尾の歯医者さん|八幡市のあゆみ歯科院長ブログ

八幡市のあゆみ歯科クリニック院長、福原が松井山手の方向けに歯の大切さを綴ります

あゆみ歯科あふれる笑顔ブログ

八幡市のあゆみ歯科院長、福原が松井山手近郊の方々に歯の大切さを綴る院長ブログです。

35 / 35« 先頭...1020...3132333435

地鎮祭

2009/07/11

DSCN0915

こんにちは、松井山手・長尾、あゆみ歯科の院長、福原です。

書くのが遅くなりましたが、先日、七夕の日に地鎮祭を行いました。

八幡で有名な神社ということで、石清水八幡宮の神主さんにきていただきました。

地鎮祭というと何やら祭壇などがあって、お供えものがあって、

 と設置などが大変なのかなあ、と思っていたのですが、

神主さんが二人でとてもテキパキと設置をしておられました。

 お昼の1時に到着されて、1時半くらいにはもう開始していたような気がします。

地鎮祭には両親やお世話になっている設計士さんたちも駆けつけてくれ、

和やかな雰囲気で楽しいひとときを過ごしました。

DSCN0912
両親や設計士さん、歯科機材業者の方も駆けつけてくれました。

その後、ご近所の方々への挨拶周りをいたしました。

突然のご挨拶になってしまったにも関わらず、みなさまから笑顔で応対して頂き、

とても感謝しております。

また工事担当の人が決まったら改めてご挨拶に伺おうと考えています。

京都 松井山手 八幡 京田辺 あゆみ歯科クリニック


松井山手、長尾の歯医者さん、八幡市のあゆみ歯科クリニック


工場見学にいってきました

2009/07/11

こんにちは、八幡市、あゆみ歯科クリニックの院長、福原です。

今日は工場見学に行ってきました。

何の工場かというと、今回「あゆみ歯科クリニック」を建ててもらう予定のブフィエ様

という工務店様の自社工場、素材置き場です。

http://www.bfie.co.jp/index.html

DSCN0929

DSCN0928ブフィエ様のゴッドハンド大工さん^^

主に木や漆喰や石などの自然素材を多用した建物を得意とされている

工務店様で、施工例を見てみるとどれもとても優しい感じがして癒されます。

工場や事務所自体もスギの床や柱、梁でできており、とても和める空間でした。

DSCN0923

こんな雰囲気の中でみなさまをお迎えできたらいいなあ、と思い、

今回お世話になることにしました。

当初通常の壁紙を張る予定だった壁なども、漆喰に変更して頂いたり、

とても柔軟な対応をして頂いて助かっております。

いい工務店様に出会えたことを感謝する今日この頃です。

7月中旬から(もう来週くらいですね)の着工ですので、もうすぐみなさまにも

お見せできると思います。

よろしくお願いいたします。

京都 松井山手 八幡 京田辺 あゆみ歯科クリニック

松井山手、長尾の歯医者さん、八幡市のあゆみ歯科クリニック


あゆみ歯科クリニックブログスタート!!

2009/07/06

こんにちは、松井山手・長尾、あゆみ歯科クリニックの院長、福原です。

2009年12月9日へのオープンを目指し、

院長ブログスタートいたします!!

ホームページもぜひご覧下さい

http://ayumi-dent.com

ロゴサイン コピー

院長 福原 隆久

松井山手、長尾の歯医者さん、八幡市のあゆみ歯科クリニック


none

医院の紹介

京都 八幡 松井山手 京田辺
あゆみ歯科クリニック

「歯医者」という感覚ではなく、新しいスタイルの歯科医院を目指しています。 一般歯科、小児歯科、矯正歯科、審美歯科、インプラント、ホワイトニング、口腔外科のことなら、あゆみ歯科クリニックにご相談下さい。

               


アーカイブ