看板がリニューアルしました^^

こんにちは、八幡市、あゆみ歯科クリニックの院長、福原です。

一昨日、現地にて看板のリニューアル作業をしました^^

DSCN1087

デザインはいつもながら担当の設計士さんGIデザインファクト)が行ってくれました。

今回はいよいよ建物の外観もできてきたので、完成イメージ図と

開院や内覧会・ご相談会の日取り、オープニングチームメンバーの募集など、

お知らせ的要素を盛り込んだ看板にいたしました。

みなさまに少しでもあゆみ歯科クリニックのことを伝えられればなあ、と思います。

デザイン的にも、いつもすごく良いものを創ってくれて、非常に感謝です。

それを現地にて僕と設計士さんで貼り付け作業をしました。

DSCN1085
糊の面を水でぬらして位置あわせをして、水抜きをする作業の途中

雨だったので上手く貼れるかどうか心配だったのですが、

ここでも設計士さんがテキパキと作業を進めてくれて、あっという間に貼れました。

自分はシートが違うところに付かないように抑えていたり、角を合わせたり、と補助をしていただけ、という感じでした。

このブログを読んでいる方は「この設計士さん、何者?設計だけじゃなくて、ロゴ作り、看板作り、看板建て、看板貼り、なんでもできるの?」

と思われるかもしれません。

僕もそう思います!! (⌒∇⌒)

とても多才な人で、色彩やデザインのセンスがすごいと思います。

ブログに書いていないだけで、それ以外にも色々なことをやっていただいたり、創ってもらったりしています。

「設計士だから設計だけ」という考え方ではなく、

「設計はもちろん、それに関連する様々なものに包括的に取り組み、施主のその後のライフスタイルをよりよいものにする」

という考え方をお持ちののようです。

こういう考え方というのは、歯科医院にもすごく当てはまることだと思います。

「歯科医院だから歯を治すだけ」という考え方でなく、

「歯を治すことはもちろん、お口に関連する様々なものに包括的に取り組み、ご来院された方のその後のライフスタイルをよりよいものにする」

あゆみ歯科クリニックではこういう考え方で日々取り組んでいこう、と考えています。

あふれる笑顔をすべての人に・・・

ホワイトニングや矯正などを行うのは、単に見た目をよくするだけではなく、きれいになることで、より自分の笑顔に自身が持て、明るい表情でその後のライフスタイルをより良いものにできるのではないかなあ、と思うからです。

虫歯や歯周病治療、インプラント治療を行うのは、単に痛い歯を治すためだけではなく、しっかり咬めるようになることで、よりおいしく食事ができ、いききと健康な体で、その後のライフスタイルをより良いものにできるのではないかなあ、と思うからです。

歯・お口を通して皆様のライフスタイル・QOL(クオリティー・オブ・ライフ=生活の質)の向上に少しでもお役に立てるよう、日々研究・研鑽を重ねていけるように取り組んでいきたいと思います。

DSCN1092

もうすぐ看板のイメージ図のような外観が出来上がっていくと思います。

是非お楽しみにしてくださいね ^^

京都 松井山手 八幡 京田辺 あゆみ歯科クリニック