八幡市のあゆみ歯科クリニック院長、福原が八幡市、松井山手近郊の方々に綴るブログ

八幡市、松井山手、長尾のあゆみ歯科クリニック

あゆみ歯科あふれる笑顔ブログ

2013年度、夏祭りを行いました!!

2013/08/14

こんいちは、八幡市、あゆみ歯科クリニックの院長、福原です。

 

あゆみ歯科では、8月11日に、大夏祭りイベントを行いました。

 

夏祭りは昨年も行ったのですが、今年はイベント企画、内容、など大きくスケールアップして行いました。

メインの企画、プロデューサーは大野さん。

そして夏祭りの最後に、あゆみ歯科正面駐車場の特設ステージで行われるスペシャルダンスイベントのダンス部長が木元さん、

という役割分担でした。

 

    

 

  

 

食育や歯医者さん体験を通して、

歯医者さんが少しでも身近なものに感じていただけたり、

怖いところで嫌なところだという認識を変えるきっかけになったり、

楽しくて定期的に行きたいところになって、虫歯予防がしっかりできるようになったり、

さらには、子供たちが、自分も大きくなったら歯医者さんになりたい、衛生士さんになりたい、

と思ってもらえるような、夢や希望を与えられる場所になってくれればいいなあ、と思い、様々な企画を考えました。

 

  

 

今年は本当に多くの方々に来ていただくことができ、僕たちとしてもとても達成感の大きい夏祭りとなりました。

 

歯医者さんは楽しいところ、また行きたくなるところ。

しっかりと予防をして、歯が悪くならないようにするところ。

 

将来は歯医者さんになりたい。ああいう仕事がしたい。

 

そう思ってもらえるような歯科医院創りをこれからも心がけていきたいと思います。

 

  

 

 

松井山手、長尾の歯医者さん、八幡市のあゆみ歯科クリニック


Facebookでシェア

Comments are closed.

医院の紹介

京都 八幡 松井山手 京田辺
あゆみ歯科クリニック

「歯医者」という感覚ではなく、新しいスタイルの歯科医院を目指しています。 一般歯科、小児歯科、矯正歯科、審美歯科、インプラント、ホワイトニング、口腔外科のことなら、あゆみ歯科クリニックにご相談下さい。

               


アーカイブ