彩星デビュー|活け花シリーズinあゆみ歯科 ①

こんにちは、八幡市、あゆみ歯科クリニックの院長、福原です。

 

僕は以前からインテリアやエクステリア、ガーデニングなどが大好きで、

自分なりに寄せ植えや飾り物などを楽しんでいたのですが、

ふとした話題の中で、スタッフの津田さんが、活け花の師範代になったと知り、

「おお、やってみてよ」

ということで、あゆみ歯科クリニックの受付に月に2回くらいの割合で活け花をしてもらうことにしました。

 

 

ちなみに題名の「彩星」は活け花の世界で使う芸名のようなものだそうです。

なんだかカッコいいですね^^

 

活け花を習っているのは以前から知っていたのですが、

さすが師範代、僕は活け花のことはあまり分からないのですが、

それでも完成したものの立体感、広がり、

というものがとても素晴らしいことが理解できるくらい

とてもきれいなものになっています。

 

 

やっぱりお花っていいですね。

 

みているとなんだか心が落ち着く感じがします。

 

受付のテーブルに置いているのですが、

カルテだしなどで受付に行くと、ほっとリラックスできる気がします。

 

これからも季節ごとの活け花が見られるともいますので、是非お楽しみにしていてくださいね。