地域のお盆祭り

こんにちは、松井山手・長尾、あゆみ歯科の院長、福原です。

以前のブログでもお伝えしていたかもしれませんが、7/29に長女が誕生いたしました。

子供って本当にかわいいですね (⌒-⌒)

090804_2209~01お祝いの赤ちゃんグッズとともに

現在、妻と二人で子育てに奮闘しております。

母乳はちゃんと飲めてるのかな?間隔はこれくらいでいいのかな?

ミルクの量は20ccでいいのかな、40ccくらいにしたほうがいいのかな?

なんで泣いてるんだろう、どうすれば泣き止むんだろう、

オムツのゴミはどうしようか、下着の替えがもう少しあったほうがいいかな、

あ、あれも買ったほうがいいね、などなど、

日々新しい疑問の解決や、新発見があり、とても楽しみながら子育てに励んでおります。

そんなこんなで最近僕がスーパーなどに買い物に行く機会が増えたのですが、一昨日のことです。

いつもの近所のスーパーに行ってみると、その隣接する公園で地域のお盆祭り・盆踊り大会がやっていたんです。(現在は大阪府泉佐野市に在住しております)

買い物に来た人などでも入ることができるようだったので、少し行ってみました。

090814_1920~02

090814_1926~01

昔ながらのお祭りという感じでとても風流でした。

盆踊りをしたり、夜店に並んだりと、とても楽しそうでみんな笑顔でした。

写真をとっているときに、そういえば松井山手のムサシの横の公園(あゆみ歯科からも徒歩で2分くらい)でも夏にお祭りをする、と自治会の方から聞いていたのを思い出しました。

自分はまだ参加したことがありませんが、

来年から参加するときに、より地域のみなさまに笑顔が広がるように、日頃から歯科医療を通して貢献していければ、と考えております。

あふれる笑顔をすべての人に・・・

お祭りに参加する方々がみんなしあわせな笑顔あふれている、

そんな街創りに貢献できるとすれば、それほど歯科医師冥利につきることはありません。

そういうとことを目指してこれからのクリニック創りを行っていこう、と改めて実感できた一日でした。

京都 松井山手 八幡 京田辺 あゆみ歯科クリニック

松井山手、長尾の歯医者さん、八幡市のあゆみ歯科クリニック