歯科医院マネジメントセミナーで、笑顔の優しい雰囲気の歯科医院創りについて学んできました。

こんにちは、松井山手・長尾、あゆみ歯科クリニックの院長、福原です。

 

先日の6.2、大阪にて、歯科医院マネジメントセミナーに参加し、

笑顔あふれる雰囲気の歯科医院創りについて学んできました。

 

今回の講師の先生は株式会社アースホールディングスの代表取締役の國分利治氏でした。

http://hairmake-earth.com/index.html  美容室アースグループのHPです。

 

アースというのは、日本でも最大規模を誇る美容室のフランチャイズです。

全国でなんと200件以上の美容室を展開しているとのことでした。

 

そのグループの代表の方のご講演を今回聞くことができ、また、

その後一緒に懇親会の席でお話できる機会をもてたことは、

自分の中で、人生の大きなプラスになりました。

 

國分氏は若いころ1件目の美容室立ち上げから、自分の代のみで今の規模にアースを発展させたそうです。

 

もちろんそれは誰にでもできるものはないと思います。

 

それだけの規模になればそれだけ大勢のスタッフがそこで仕事をすることになります。

なんとアースさんでは2000名以上の方がお仕事をしておられるらしいです!^^

 

それだけの人数をうまくまとめて目標を持って全員で共通意識を持って前に向かっていく、というのは

本当にすごいことだと思います。

 

今回、國分氏からはそういったノウハウ、考え方、のようなものを多く学ぶことができました。

 

 

あふれる笑顔をすべての人に・・・

 

あゆみ歯科クリニックでは、皆様に笑顔をご提供し、温かい雰囲気を感じて頂き

この歯医者さんならまたきたいなあ、と思って頂く事で、

 

しっかりとした虫歯・歯周病予防を行い、いつまでもご自身の歯でおいしくお食事をし、キレイな笑顔でいていただければ、と思っています。

 

その為には、迎えるこちら側がみな温かい笑顔でいることがとても大切だと思っています。

 

あゆみ歯科では、そういった環境作りにこれからも力を入れていきたいと思います。

 

今後とも、何卒よろしくお願いいたします。