矯正セミナーで、最新の歯並び治療、きれいな歯並びにするには?ということを学んできました。

こんにちは、松井山手・長尾、あゆみ歯科クリニックの院長、福原です。

 

先日の5月30日に、歯並び治療、矯正治療のセミナーに行ってきました。

 

今年参加している年間コースの第2回目です。

 

 

あゆみ歯科クリニックでも、矯正治療、歯並び治療には力を入れて取り組んでいます。

 

そんな矯正治療の世界の最新技術、新しい考え方や道具などを知る、とてもいい勉強の場になっています。

 

また、僕自身、勉強が好き、というわけではないのかもしれませんが、

そういった新しいノウハウや知識を知ることがとても好きで、

いつも、もっと知りたいなあ、どんどん知りたいなあ、と思っているため、

とても楽しい時間を過ごせています。

 

出席者も矯正治療を数多く手掛けておられる先生方ばかりなので、そういった先生方とお互いの話をするだけでもとても勉強になります。

 

また、前回に続き、今回も、歯科衛生士の三澤が一緒に勉強に来てくれています。

休みの中、自分も歯科衛生士として、歯並び治療についてもっと知りたい、

もっと何かできるようになりたい、と思ってくれるのは院長としてとても嬉しいことです。

 

これからも地域の皆様、スタッフの皆が幸せになれるような歯科クリニック創りをしていければ、と思います。