東京ディズニーリゾートにやってきました。

こんにちは、八幡市、あゆみ歯科クリニックの院長、福原です。

 

あゆみ歯科クリニックでは、GW期間、5/3~5/6まで休診を頂いております。

急な症状の方には、誠に申し訳ありませんが、

5/7から通常診療とさせて頂きますので、何卒よろしくお願いいたします。

 

このGWに僕は、家族と東京ディズニーリゾートに来ています。

 

 

ディズニーランドやシーには、昨年のスタッフ研修旅行も含めて、

これまでの人生の中で何度も来ているのですが、やはり何度来てもその接遇サービス、

ホスピタリティーというおのは勉強になりますし、

そのまま使える言動まで沢山身につけることができてすごいなあ、と思います。

 

そしてやはり単純に「とても楽しい」です。

幸せな気分になれますね^^

 

とはいえ、なんでまたGWなんてこんなとても混雑する時に?

と思われるかもしれません。

 

実は今回は僕の以前の職場の後輩が5/3にディズニーシーにあるホテルミラコスタで結婚式を行う、

ということだったのです。

 

ディズニーリゾートで結婚式ができる、という話自体は知ってはいましたが、

実際に参列することなどは初めてなので、話を聞いた時からとても楽しみでした。

 

昨日のお昼からだったのですが、とても荘厳な挙式、

オープニングから全面ディズニーで、かなり沢山のキャラクター達が参加し、パフォーマンスをしてくれる披露宴、と

本当にとても楽しいもので、幸せ一杯になれるものでした。

 

 

そんな場で今回は乾杯の挨拶を任されていたこともあり、少し最初は緊張していたのですが、

そういったものを取り払ってくれるくらい、開始から暖かいディズニーな雰囲気満開でした^^

お世話になった以前の職場の上司やスタッフの方々にあえたり、ととても懐かしい時間をも過ごせた、本当に幸せな時間でした。

 

 

 

今回は家族と行っていたので、式前後はディズニーシーを楽しみ、

今日はディズニーランドを楽しみました・・・・するととんでもないことが起こりました!!

 

 

 

 

 

なんと!!!

 

 

 

 

 

5/7オープン予定だった「スターツアーズ」が試験的になのかどうかわかりませんが、

今日から開始されていたのです!!

 

実は僕は映画のスターウォーズの大ファンで、あの世界観や世代をまたいだつながっているストーリーなどが大好きなので、

この新アトラクションは以前からいいなあ、と思っており、是非行きたいと思っていました。

 

ただ、今回はまだオープン前、という認識だったので、ただ通り道としてトゥモローランドのあたりを歩いていると、

何やら「スターツアーズ」ができる予定地あたりに人だかりが!

 

何かイベントでもやっているのかと思い近づいてみると、

なんと人の列ができ始めていたのです。

 

あれ?と思い、キャストの方に尋ねてみると、

「5/7から予定だったのですが、準備が整ったので、急遽オープンさせました。

 でも明日や明後日はまだどうなるかわかりません」とのこと。

 

しかも来場者のほとんどが事前にはオープンを知らなかったのか、

10時位だったのですが、まだファストパスがとれました。

 

今日はランド自体に入場制限がかかるくらい混雑していたこともあり、

他の有名どころはもう全てとれなくなっていたので、これはとてもラッキーでした。

(夕方くらいには3時間待ちになるくらいの人気アトラクションでした)

 

前から楽しみにしていた新アトラクションを初日に体験、

これはとても嬉しかったですし、内容自体も詳しくは書きませんがとても楽しかったです。

(ストーリーも多くの種類が用意されているみたいですね、僕は幸い、メイン級2人が出てくる当たりパターンを見ることができました^^)

 

 

 

スターウォーズファン、あるいはスターウォーズファン同士なら

「オオ、あれ」と思う部分や、思わずにやりとするところ、などなど

とても会話が盛り上がることは間違いないと思います。

 

会場内自体も、客同士、初対面同士のはずなのに、とても盛り上がっていました。

 

初日なのに、さすがディズニーランドとあり、キャストの方の徹底ぶり、

セリフや動きのクオリティーの高さはすごいなあ、と思いましたし、

設備面でも素晴らしく細部まで作りこんであり、スターウォーズファンでなくてもかなり楽しめると思います。

 

あふれる笑顔をすべての人に・・・

 

このあたりの徹底ぶりやセリフ、動作などのやるべきことをしっかりと確実にパシッと決まるように行う、

というのは歯科医院でも同じことだと思いますので、これからも皆様に

 

「お、あゆみ歯科って設備とかインテリアも含めてすごいな、

 中の人もセリフとか動きとかパシッとしていて、

 でもそれが自然な明るい笑顔や会話の中でできていて本当にすごいな」

 

と思っていただけるよう、あゆみ歯科一同、励んでいきたいと思います。

 

なんだか後輩の結婚式に参加したブログ、というよりも、

スターウォーズアトラクションブログのようになってしまいましたが、

それくらい興奮できる、とても面白い新アトラクションだと思います。

 

皆様も是非行ってみてくださいね^^