春のガーデニングになりました^^

こんにちは、八幡市、あゆみ歯科クリニックの院長、福原です。

 

あゆみ歯科では、僕がお花好き、というかガーデニングや庭仕事系が好きなため、

ちょっとこだわったプランターやお花、寄せ植えを入れています。

 

最近では、なかなか花株を買いに行ったり植えたりする時間がとれないので、

行ってもらっていますが、今回は春から晩夏まで仕様にしました。

 

そろそろパンジー&その後のチューリップも枯れてきてしまっていたので、

ちょうどいいタイミングだったかなあ、と思います。

 

今回植えたのは、写真のような感じです。

 

   

   

 

どれもとてもきれいな感じに仕上がっているなあ、と思います。

 

寄せ植えのローズマリーが入っているものはさすがに周りの育ち待ち、という感じです^^

 

もう一つ、これは僕のお気に入りで、もう2年前くらいから入れっぱなしのものなのですが、こちら。

 

 

ラベンダーの中の、デンタータラベンダーという品種です。

 

花形はひょろっとしていて頼りなさそうではあるのですが、

寒さ暑さに強く、自動スプリンクラーだけで、剪定も昨年1回しかしなかったのですが、

それでも緑を保ち、今年またきれいな花を咲かせてくれました。

 

手間いらずで毎年きれいで、オフシーズンでもそこそこ緑を楽しめるので、

お手軽ラベンダーでお勧めです^^

 

あふれる笑顔をすべての人に・・・

 

これからもご来院の方々の心を少しでも和ませ、

気楽にご来院頂けるよう、また、楽しみの要素を持っていられるよう、

楽しみながら取り組んでいきたいと思います。

 

こんなお花が見てみたい、こんな寄せ植えがきれいだよ、等

リクエスト、アドバイスなどありましたら、何卒よろしくお願いいたします。