八幡市のあゆみ歯科クリニック院長、福原が八幡市、松井山手近郊の方々に綴るブログ

八幡市、松井山手、長尾のあゆみ歯科クリニック

あゆみ歯科あふれる笑顔ブログ

松井山手、長尾の歯医者さん|八幡市のあゆみ歯科、院長ブログ > あゆみ歯科ブログ > 岐阜県の太田歯科医院の太田先生が見学にこれれました。

岐阜県の太田歯科医院の太田先生が見学にこれれました。

2013/03/17

こんにちは、松井山手・長尾、あゆみ歯科クリニックの福原です。

 

今日は、岐阜県から、太田歯科医院の太田先生が見学に来られました。

 

太田先生は大学の同期で、学生時代から共に学び、共によく遊んだ仲で、

今はお父様の歯科医院で一緒に診療しているそうです。

 

大学時代の同期は、知り合ったのが大体18歳ですから、もうかれこれ15年来の付き合いになります。

 

卒業してからもずっと定期的になんだかんだで会ったり、見学やセミナーで一緒に学んだり、

教えあったりできるのは、本当に素晴らしいことだなあ、と思います。

 

今日の診療は午前のみでしたので、あゆみ歯科クリニックの診療後は、

2人でさらに大阪府の吹田市の、とよつ歯科様に見学に行ってきました。

 

とよつ歯科様は、以前のブログにも書いたことがありましたが、

同じく同級生の気比先生の歯科医院です。

 

http://ayumiblog.com/blog/610/  以前に、とよつ歯科様に見学に行かせていただいた時の記事です。

 

せっかく岐阜県から関西に来たのだから、ということで、2医院を見学してもらうことにしました^^

 

とよつ歯科様の皆様と。ありがとうございました。

 

そしてさらにその後、夕食を取りながらレントゲンや写真、模型を持ち寄っての症例検討会、

と充実した一日を過ごすことができました。

 

 

こうやって同級生などみんなが頑張りあって、助け合ったりしながら診療技術や知識を高めていけるというのは、

本当に楽しいことだし、幸せなことだなあ、と思います。

 

これからもみんなで一緒に切磋琢磨し、地域の皆様のお口の健康、に少しでも貢献していければ、と思います。

 

 

 

松井山手、長尾の歯医者さん、八幡市のあゆみ歯科クリニック


Facebookでシェア

Comments are closed.

医院の紹介

京都 八幡 松井山手 京田辺
あゆみ歯科クリニック

「歯医者」という感覚ではなく、新しいスタイルの歯科医院を目指しています。 一般歯科、小児歯科、矯正歯科、審美歯科、インプラント、ホワイトニング、口腔外科のことなら、あゆみ歯科クリニックにご相談下さい。

               


アーカイブ