東京でのセミナー表彰式に行ってきました。

こんにちは、松井山手・長尾、あゆみ歯科クリニックの院長、福原です。

 

先日の日曜日、日帰りでスタッフの三澤さん、小松さん、大野さんとともに東京へ行ってきました。

 

今回は、今年スタッフそれぞれが参加して頑張ってくれていいたセミナーの年末の集まりのようなものがあったのです。

 

そこではなんと2人のとても有名な方の御講演を聞く事が出来ました。

なんとその2人とは、

元女子バレーボール日本代表監督の柳本さん!

そしてもう一人が

元K1選手の魔裟斗さんでした!

 

 

2人とも歯科には関係ないのでは?

と思われるかもしれませんが、

 

柳本さんからは、目標を持ってチームをまとめ、しっかりとした結果を出す、

というどんな職種にも共通する考え方を学び、

 

魔裟斗さんからは、自分の可能性を信じて決してあきらめない心、

という誰にでも共通する人生の考え方を学ぶことができました。

 

 

これから来年度の目標を立て、あゆみ歯科クリニックでより技術研鑽し、皆様によりよい歯科医療サービスをご提供していく上で、

とてもためになる時間を過ごすことができました。

 

そしてその後行われた、今年のセミナーで頑張った人、結果を出した人を表彰する表彰式にて・・・

 

 

なんと!!

 

当院の三澤さんが表彰されました!!

 

受賞したのはベストTC賞。

TCというのはトリートメントコーディネーターの略で、

患者様へのご説明や、治療方法の御案内、それぞれの長所や短所を理解していただき、

その方ごとに適切な治療方針を患者さまとともに考えていく役割を担う人のことです。

 

僕は院長として今年、彼女が頑張っている姿をずっと見ていましたし、

医院内で1個1個システム作りを行っていってくれている姿勢はすごいなあ、と思っていました。

時として厳しい指導もしましたが、そんな中で社会人として成長していく姿、

言動の変化、成長していく姿、本当によく頑張っていたと思いますし、

手前味噌になりますが、本当に表彰されるにふさわしい頑張りをしていたのではないかなあ、と思います。

 

三澤さん、本当に良く頑張りましたね。

おめでとう。

 

 

あゆみ続ける歯科クリニック・・・

 

あゆみ歯科クリニックからそんなスタッフが出てくるのは本当に嬉しいですし、

これからも頑張って成長し続けていきたいと思います。