2012ハロウィンイベントを開催いたしました。

こんにちは、松井山手・長尾、あゆみ歯科クリニックの院長、福原です。

 

あゆみ歯科では、先日の10/29~10/31の3日間、ハロウィンイベントを行いました。

 

今回企画してくれたのは阿部さんと橋本さん。

10月初旬からみんなで飾り付けを行い、この3日間は特別ユニフォームでの診療といたしました。

 

 

また、ハロウィンと言えばおなじみの

「Trick or treat !!」

でプレゼント、など、ご来院の方や地域の方に楽しんでもらえる企画を考えてくれました。

 

 

何年か前を振り返ると、僕が学生時代には、まだあまりハロウィンイベントってなかったのではないかなあ、

と思うのですが、調べてみると日本でのハロウィンイベントの始まりは1997年にディズニーランドで小規模なイベントが行われ、

その後何年か細々と行っている間に人気が出て、日本全国に広まっていったそうです。

 

http://blog.jami-ru.com/?eid=855831  ハロウィンイベントの広がりについての記事です

 

あゆみ続ける歯科クリニック・・・

 

こういう新しく広がる流れ、というのはこれからも色々なものであると思います。

もちろん日進月歩の医療の世界であれば、

新しい機材、新しい治療方法、考え方、というものもどんどん出てくると思います。

 

それにしっかりと対応するために各種セミナーに行ったり、実習を行ったりして、

いつまでも最新の医療をご提供出来るよう、励んでいければ、と思います。

今回、そんなことを気付かせてくれるイベントを企画してくれた2人にはとても感謝しています。

これからもどんどん成長したり、新しいことに挑戦していける、そんな環境作りをしっかりと行っていきたいと思います。