とよつ歯科様の内覧会に見学に行ってきました。

こんにちは、松井山手・長尾、あゆみ歯科クリニックの院長、福原です。

 

今日の診療は日曜日で午前診でしたので、診療後に、

主任の三澤さんと、大阪府吹田市にある、とよつ歯科様に見学に行ってきました。

 

とよつ歯科の院長、気比先生は、大学時代の同期で大学1年の時からの長い親友なんです。

今までも気比先生が何度かあゆみ歯科に見学に来られたり、僕がとよつ歯科の建物を見させてもらったり、

と何度か行き来はしていました。

 

そして今週の週末がいよいよ内覧会という、クリニックやお店がオープンする前の地域の方々へのお披露目会の日だったのです。

親しい友人が頑張っている姿というのは本当に刺激になりますし、

お互いで知識やノウハウを共有したり、逆に違いの部分で取り入れあったり、

勉強になる部分がすごく多く、とても楽しい時間を過ごしました。

 

とてもきれいなクリニックで、スタッフの皆様の笑顔もとても素晴らしく、これからが楽しみな歯科医院だなあ、と思いました。

 

 

そして診療後、後に予定もあったはずなのに一緒に見学に行けるような

スタッフと共に仕事が出来ているというのは、本当に幸せなことだなあ、と思います。

 

とよつ歯科様の行っておられる説明を真剣に聞き入ったり、建物の細かいところまで観察して、

見学後、気付いたことや取り入れれれる事を話し合ったり、考えたりしてくれる、

そんなスタッフとともに過ごせている、というのはありがたいことだなあ、と思いますし、

本当に皆に助けられて今のあゆみ歯科クリニックが成り立っているのだなあ、と思います。

 

 

これからも、ご来院の方々が「来てよかった」「いい歯科医院だなあ」と思っていただけることはもちろん、

一緒にいるみんなが「いいところだなあ」と思いあえるような組織作りをしていきたい、と改めて思う、いい一日でした。

 

 

松井山手、長尾の歯医者さん、八幡市のあゆみ歯科クリニック