箱館山キッズワールドに行ってきました。

こんにちは、松井山手・長尾、あゆみ歯科クリニックの院長、福原です。

 

先日の木曜日、滋賀県の箱館山キッズワールドへ行ってきました。

 

箱館山は冬にはかなりの積雪量を誇るスキー場として有名で、

僕も学生時代、冬にはよく行っていました。

 

夏場がどうなっているかは知らなかったのですが、

先日子供が行っている託児所で夏のイベント広告があり、

楽しそうだったので行ってみました。

 

夏はユリが名物らしく、広大なユリ園と、子供たちの遊び場が敷設されていました。

 

高校時代によく乗った懐かしいゴンドラ(少しきれいになっていたかもしれません)に乗り、

ゲレンデ部分までいくと、そこには何千本あるのだろうかというユリ園が広がっていました。

 

 

ユリというと花屋にある白いユリのイメージしかなかったのですが、

種類もとても多いのですね。

色とりどり、形も様々なユリが咲き乱れていました。

 

子供の遊び場も多種多様なものが用意されており、

とても楽しく時間を過ごせました。

 

 

山の上なので気温も涼しく、ご高齢の方から小さい子供まで楽しめて、いい企画だなあ、と思います。

 

 

あゆみ歯科でも季節を楽しめる企画やイベントをしていければ、

ということで、8/12に夏祭りを行います。

 

是非お楽しみにしていてください^^