母校のバドミントン部のOB会に行ってきました。

 

こんにちは、八幡市、あゆみ歯科クリニックの福原です。

 

土曜日の診療後、一路岐阜県へ。

 

この週末に母校である岐阜県の朝日大学のバドミントン部のOB会があったのです。

 

 

土曜日は岐阜に着いたのが23時くらいでしたので、会には参加できなかったのですが、

残っていたメンバーと久々に語り合いました。

 

近年では友人の結婚式などの集まりなどで歯科会えなかったり、

数年ぶりにゆっくりと話すメンバーばかりだったので、

それぞれの今、これまでのあゆみ、これからの考えていること、

などを語り合うのはとても楽しかったです。

 

みなそれぞれ歯科医師となってから、

 

大学に残って研究をしている者、

親の跡を継ぐ者、

勤務していてこれから地域を変える者、

意外と近くの総合病院に勤務している者・・・

 

同じ大学を出て、同じ歯科医師になってからの

三者三様の人生というのがあり、誰の話を聞いてもとても感慨深いものがありました。

 

お店を変えながら、朝方まで色々な話で盛り上がりました。

こういうかけがえのない仲間というのは大切にしていきたいなあ、と改めて思いました。

 

明けた日曜日、といっても朝方から数時間後のことでしたが^^

在校生とOBが組んでのダブルスのバドミントン大会を行いました。

 

僕としては最近、少し運動もしているので、そこそこはできるだろう、と思っていたのですが・・・

 

 

 

全く体が追いつきませんでした><

 

 

やはり現役の在校生はみんなすごく上手にできていました。

 

体力は診療にも使うことなので、これからさらにあゆみ歯科クリニックとして活躍していく、

その土台作りとなる体力作りにも励まないといけないなあ、と改めて思いました。

 

また、こういう集まりで再会して、仲間たちとの時間を共有して語り合えることは、

自分のその後のモチベーションにとってもとてもいい刺激になるなあ、と思いました。

 

 

来年もまた参加して、その時はバドミントンでも活躍できるように頑張ります!!