井上先生と日野先生とセミナーに行ってきました。

こんにちは、松井山手・長尾、あゆみ歯科クリニックの院長、福原です。

先日の日曜日に、勤務医の井上先生と日野先生と僕とで、歯科医師のセミナーに行ってきました。

今回のセミナーは、社会人研修、人間学的な内容のものです。

僕たちは歯科医師という職業として、ご来院の方々の口腔を通した健康を守っていくわけですが、歯科医師である以前に当たり前のことですが、いち「社会人」であることを忘れてはいけません。

そして、ご来院の方の健康に直接的に携わり、人と人の接する行いであることを考えると、きっちりとしたレベルの「社会人」的な考え方、行動、振る舞い、生き方、を身につけておくことはとても重要だと思います。

今回のセミナーでは、そういった社会人としての振る舞い、人との接し方、物事の考え方、人生の考え方、というものを5時間に渡って学びました。

井上先生と日野先生も、一生懸命メモをとりながら聞き入っていました。

休日にこういう頑張りをすることができるメンバーと仕事ができて、僕はとても幸せだと思います。

あゆみ続ける歯科クリニック・・・

これからもあゆみ歯科クリニック一同、自己研鑽を重ね、皆様によりよい生活、笑顔、お食事、を通して、快適に過ごしていただくためのお手伝いができれば、と思います。

京都 松井山手 八幡 京田辺 あゆみ歯科クリニック