イチゴ狩り

こんにちは、八幡市、あゆみ歯科クリニックの院長、福原です。

3月になり、少し暖かくなってきた今日この頃。

春といえばイチゴ。

ということで、休みの日に家族でイチゴ狩りに行ってきました。

子供が生まれてからはイチゴ狩りに行くのは初めてだったので、何年かぶりで、子供にとっては初めての経験でした。

「おさぜん農園」という場所で、あゆみ歯科クリニックからだと、国道1号線を右折し、左側に「王将」さんが見える交差点を右折して5分ほどでした。

「おさぜん農園」さんのHPです。
イチゴも2種類が楽しめ、家族やカップルで楽しんでいる人が大勢いました。

種類は章姫(あきひめ)と紅ほっぺ(べにほっぺ)という2種類でした。

イチゴに種類があるということは今回初めて知ったのですが、なるほど、酸味や甘みがそれぞれ違いました。

章姫(あきひめ)は甘みの多い、最近のイチゴ、といイメージの味です。

紅ほっぺ(べにほっぺ)というのは、どちらかというと昔ながらの酸味のあるイチゴの味です。子供のころ、ショートケーキなどに入っていたのがこれになるのではないかなあ、と思います。

1時間で大人1200円なのですが、十分に楽しめる場所だと思います。

イチゴもお腹いっぱい食べれば、元がとれるかもしれません^^

まだまだイチゴ狩りシーズンは続くようですので、是非お試しください

京都 松井山手 八幡 京田辺 あゆみ歯科クリニック

松井山手、長尾の歯医者さん、八幡市のあゆみ歯科クリニック