久々の再会

こんにちは、松井山手・長尾、あゆみ歯科クリニックの院長、福原です。

先日の日曜日、梅田で行われた勉強会、セミナーに参加してきました。

このセミナーでは、有名な歯科企業の方の講演や、御高名な歯科医師の先生である坂井先生と、坂井歯科医院様の主任衛生士さんの講演がありました。

坂井先生との久々の再会はとても嬉しかったです。

坂井先生の医院には以前に一度見学に行かさせていただき、色々なお話をさせていただいたり、アドバイスをいただいたり、ととてもお世話になっている先生なのです。

http://www.ayumiblog.com/archives/51475834.html
以前に坂井歯科医院様に見学に行かさせていただいた時のブログ

今のあゆみ歯科クリニックのシステムや業務内容にも、坂井歯科医院で学んだことが多く取り入れられていますし、見える所だけでなく、気持ちの持ち方というメンタリティーの部分でも僕の中でとても大きな財産となっています。

そんな坂井先生の講演から新たに学ばさせていただいたこともとても多く、今後の診療に生かしていきたいと思います。

座った席も前後だったので、休憩時間にも多くのお話をさせていただいたのですが、なんと今年僕が東京へ受けに行く年間セミナーにも御出席される、ということで、そこでの再会もとても楽しみになりました。

今年も一年、しっかりと学んで、皆様のおいしい食事、きれいな笑顔に貢献できるよう、頑張っていきたいと思います。

京都 松井山手 八幡 京田辺 あゆみ歯科クリニック