ある1/7の夜の出来事

こんばんは、松井山手・長尾、あゆみ歯科クリニックの院長、福原です。

昨日、1/7は僕の誕生日でした。

今年で32歳になりました。

まだまだ至らぬ点も多いかとは思いますが、これからも常に謙虚さと向上心を持って励んでいきたいと思いますので、何卒よろしくお願いいたします。

今年の誕生日にはとても嬉しいことがありました。

なんと、診療の終わりにスタッフ、勤務医のみんながサプライズで誕生日を祝ってくれたのです。

これにはビックリしましたし、とても感動しました。

この日は通常通り診療が終わり、スタッフの小松さんの矯正治療を行い、それを見送ろうとしたところ、手伝ってくれていた三澤さんが「人が来てて・・・(と僕には聞こえていたのですが、実際は違ったようです^^)」と言いながら外をキョロキョロ見ていたので、外に出てみると、スタッフルームの中がボワッと明るくなっていたのです。

なんぞ?と思って数歩近づいて、もしかして!

と思ったところ、なんとケーキのロウソクの明かりだったのです!!

そして先に帰ったと思っていたみんなが電気を消したスタッフルームに隠れていて、誕生日の歌を歌ってくれたのです。とても嬉しくて、意気揚々と火を吹き消したのはいうまでもありません。


なんとこの日のお昼休みに、スタッフの三澤さんがケーキを買いに行ってくれていたのです。
似顔絵入りの特性ケーキ、とても嬉しかったです。みんなありがとう。
ん?ということは注文はもっと前にしていたのかな??すごく感動です。
明後日聞いてみることにします^^

30歳近くなってからというもの、あまり誕生日の祝いのようなことをすることもなく、ここ数年は過ぎていたのですが、祝われてみると、とても嬉しく、感動的です!!

そしてそれに至る経緯、発案して段取りを考えて、ケーキを買いに行ってくれたりと行動して、先に出て鍵を開けて用意して待機して、誘導して、というみんなの気持ち、行動力を考えると、本当に感動して、涙が出そうになりました。

火を吹き消した後、談笑し、ケーキを食べ、みんなを見送った後、この経緯を頭で振り返って、ああこういうタイミングでこうしてくれていたんだろうなあ、とか、こういうことをしてくれていたんだなあ、と思うと、本当に素晴らしいスタッフに恵まれているなあ、とさらに幸せな気持ちになりました。

あふれる笑顔をすべての人に・・・

これからもご来院の方々はもちろん、スタッフを含めてあゆみ歯科クリニックに関わる全ての人が笑顔で幸せになれるように、全力で取り組んでいきたいと思います。

みんな本当にありがとう。

これからも、みんなが笑顔で幸せな人生を送れるよう、あゆみ歯科で時を過ごしていて良かったと思ってもらえるよう、

僕なりのできること、思いつくこと、を全力で行っていこうと思います。

京都 松井山手 八幡 京田辺 あゆみ歯科クリニック