桜満開

こんにちは、松井山手・長尾、あゆみ歯科クリニックの院長、福原です。

今日は石清水八幡宮に行ってきました^^

とても有名は石清水八幡宮、なんでも京都の裏鬼門(南西)を守っているのだそうです。

ちなみに鬼門(北東)を守っているのは比叡山の延暦寺です。

実は妻が妊娠しておりまして、今6ヶ月なんです

その安産祈願に行ってきました。

石清水八幡宮にはこのあゆみ歯科クリニックの地鎮祭の時にもお世話になっています。

八幡市の氏神様ということでこれからもお世話になることが多そうです。

八幡宮へは車で行ったのですが、八幡駅に近づくにつれて、どんどんと交通量が多くなり、

八幡駅あたりでは歩行者と車がごった返して、物凄いお祭り騒ぎになっていました。

駅前にコンビニが一つあるのですが、そこのレジも長蛇の列で、お手洗いも物凄い人数の人が並んでいました。

今日はお参りの人がえらく多いなあ、ベビーブームでも来たのかな?

などと不思議に思いながら、車で駐車場まで行き、車を停めてお参りの申込所まで行こうとすると・・・

見渡す限り物凄く、きれいな桜満開の風景ではありませんか!

DSCN3221

そしてその周りでお菓子や飲み物などを飲む人、人、人。

診療、見学、勉強会、セミナー、などに飛び周り、久しぶりの休みに安産祈願に来てみたら、世間ではすっかりお花見シーズンになっていたようです^^

僕たちも飲み物を買い、つかの間のお花見を楽しんでみました。

DSCN3227

桜っていいですね。

日本の春だなあ、という気がします。

そう思いながら帰り道に景色を見ていると、いろんなところで桜が咲いていることに気がつきました。

なんだかとても心が温かくなりました。

また明日から全力で歯科診療、勉強、研鑽に励みたいと思います。

京都 松井山手 八幡 京田辺 あゆみ歯科クリニック