船上ディナーを楽しんできました

こんにちは、松井山手・長尾、あゆみ歯科クリニックの福原です。

昨日は午前診のみの日曜日でしたので、そのあと、家族で神戸のルミナス2という遊覧船でのディナークルーズを楽しんできました。

先のブログの濱崎のご結婚の時のお祝い返しのカタログギフトの中に、このディナークルーズのチケット権があったのです^^

濱崎さん、ありがとうございます。

DSCN3102DSCN3103

この手の遊覧船では、乗船してすぐのエントランスに、扇形に広がる螺旋階段があり、そこが吹き抜けになっている、というパターンが多いのですが、そういう中世ヨーロッパを思わせる雰囲気が好きなこともあり、

僕はこういう遊覧船系でのディナークルーズというのが結構好きで、旅先などでちょくちょく乗船したりしています。

DSCN3131中央階段そばでの1枚^^


過去に、瀬戸内海のオレンジフェリー(1泊2日)や、横浜ベイサイドエリアの遊覧船などを楽しんだことがあります。

今回のルミナス2、とても大きい船でした。

船上結婚式なども取り扱っているようです。

僕たちが乗った便でも船内で結婚式が行われており、とても幸せな雰囲気に包まれていました。

食事もおいしく、いい休息がとれました

また明日からしっかりとした診療に取り組んでいければ、と思います。

京都 松井山手 八幡 京田辺 あゆみ歯科クリニック