今年は年間セミナーに参加です。

こんにちは、松井山手・長尾、あゆみ歯科クリニックの院長、福原です。

昨年度もインプラント治療を始め、レーザーや、組織運営のセミナーなど、各種勉強会やセミナーに参加したのですが、

今年はまとまった年間セミナーに参加することにしました。

あゆみ歯科クリニックも開院から1年がたち、これからもしっかりと皆さまのご健康に貢献するためには、やはり治療であっても組織運営で会っても、系統立てて勉強していくことがとても大切だと思ったからです。

そして先日、その年間セミナーのガイダンスの勉強会がありました。

このセミナーでは、よりご来院の方から良い評価をいただくために取り組む様々なことや、組織運営など、を学びました。

また、このセミナーでは受講者が200名ほどあり、全てが指定の座席だったのですが、席に着きしばらくすると、隣の席に見覚えのある人影が。

なんと岐阜県のりお歯科クリニックの折戸先生でした。

DSCN3038

折戸先生にはあゆみ歯科クリニック開業前からアドバイスをいただいたり、見学をさせていただいたり、折戸先生のセミナーに参加させていただいたり、ととてもお世話になっています。

http://www.ayumiblog.com/archives/51356228.html 昨年の折戸先生が講師を務められたセミナーの参加記です。

りお歯科クリニックは岐阜県岐阜市の地で地域の方々に広く受け入れられ、とても多くの方が訪れる歯科クリニックです。

2011y01m20d_022434500りお歯科クリニックHP  http://www.rio-dc.com/

このセミナーでお会いするのは本当にたまたまの偶然で、しかも本年度の年間セミナーを受講する、というのも偶然にも一緒でした。

地域の方々から評価され、常に前向きに進んでいかれている先生と年間セミナーでご一緒するのはとても光栄で、そこから学ぶことも多くあろうかと思います。

この日お会いしたのも、今年の年間セミナーに参加するのも、全て偶然ですので、つくずく自分は運がいいのだなあ、と思います。

それをしっかりと活かして、あゆみ歯科クリニックの向上に努め、皆さまからよりよいご評価を頂けるよう、精進していきたいと思います。

京都 松井山手 八幡 京田辺 あゆみ歯科クリニック