クリスマスイベント

こんにちは、松井山手・長尾、あゆみ歯科クリニックの院長、福原です。

この12/22,24,25、あゆみ歯科クリニックでは、クリスマスイベントを開催いたしました。

その名も

「記念写真を撮ってクリスマスプレゼントをもらおう!」

イベントです。

P1050149

期間中は多くのお子様に参加していただき、ありがとうございます。

歯医者さんという、「楽しい」ということとは異なる空間で、少しでも「楽しさ」というものをプレゼントできれば、と思います。

それが恐怖心を取り除くこといにつながり、虫歯や歯周病の早期発見、早期治療に結び付けば、と思います。

また、今回のイベントではスタッフたちが創意工夫して内容考案や、チラシ作り、ブラックボード作りをしてくれ、

僕としても、そのスタッフの成長というものはとても嬉しいものでした。

33

やはりあゆみ歯科クリニックで仕事をしている、つまり1日8時間強、そしてそれが何年もあるわけですから、

ただ歯のことがわかる、治療の準備ができる、というだけではなく、

様々な知識を得て、様々なことができるようになっていってくれれば、と思っています。

DSCN2997

それが仕事人としてのあゆみ歯科クリニックのスタッフとして、というわけではなく、

彼女たちの人間的な成長につながると考えているからです。

その成長が、仕事を超えて人間的な豊かさや、明るさ、笑顔、よりよい人生に結び付いていくものだと思います。

そんなスタッフたちの成長を見ているのも僕の楽しみの一つです。

これからもご来院の皆さまによりよいサービスをご提供できるよう、頑張っていこうと思います。

DSCN2996

京都 松井山手 八幡 京田辺 あゆみ歯科クリニック