「公益財団法人実務技能検定協会秘書検定」があゆみ歯科クリニックで開催されました^^

こんにちは、あゆみ歯科クリニックの院長、福原です。

 

11月8日の今日、あゆみ歯科クリニックにて、秘書検定技能試験が行われました。

IMG_4211

今回受験したのは、総主任の三澤、受付・助手の有本、中越、の3人です。

3人とも日頃から診療業務はもちろん、それ以外の部分でも社会人的な勉強や接遇の勉強などを行ってくれており、

その日頃の成果を客観的に見てみよう、ということで今回受験してみることにしました。

 

IMG_4210 IMG_4208 IMG_4207

スタッフがただ単に診療や受付業務を「その時間行うだけのお仕事」と捉えるのではなく、

自分自身を高めるためにその時間を使っている、という認識で成長に結び付けてくれ、

自分で学び、成果を上げようとしてくれている考え方、姿勢というのは、

上司、院長としてとてもうれしいことです^^

 

逆に僕もみんなのキャリアアップを支援したり、

それぞれ一人ひとり違う将来の夢、希望、を叶える手助けができればいいなあ、と思います。

それが彼女たち一人一人の自己実現につながり、自分自身にしっかりとアイデンティティーを持って人生をあゆんでいれば、自然と明るい笑顔、人に優しく接すること、暖かい雰囲気づくり、につながると思います。

 

これからも地域の方々のお口の健康を守ると同時に、

皆様により良いご対応ができるよう、

一緒に時を過ごしているスタッフ皆の成長を応援していきたいと思います。