ある晴れた日の午後

こんにちは、八幡市、あゆみ歯科クリニックの院長、福原です。

先日、とても天気の良い日に、以前から気になっていたある問題を解決いたしました。

それは・・・

交差点から見ると、エントランス上の部分の雨どいだけがグレーで目立ってしまっていること。

DSCN2657エントランス上の縦向けの配管です。

それ以外のところは、建物に合わせて白やブラウンに塗装してあったのですが、ここだけは配管の色のままでした。

12月の頃から気にはなっていたのですが、なかなか手をつけることができずにいたのです。

天気も良く、少し時間もあったということもあり、思い切って塗装をしてみることにしました。

いつものように近くのホームセンター、ムサシに行き、塗料と薄め液、筆などを購入し、さっそく塗装を開始いたしました。

DSCN2658

長くきれいな状態を保ちたいので、時間をあけて2度塗りをしないといけないなあ、と思っていたのですが、

やってみるとその気温のせいか、塗っている直後から乾いていってくれました。

1度目を塗り終わり、ふと一息つくと、もう全体が乾いていたので、そのまま2度目を塗り、完成としました。

暑いときの塗装はきつい、とよく言いますが、時間を待たなくていいというメリットもあるかもしれません。

屋根から降り、改めて写真を撮ってみると・・・

DSCN2668塗装後。配管が遠目からは見えなくなりました。

今まで気になっていた配管が見えなくなっていました。

なんでもやってみるものですね^^

ずっとあゆみ続ける歯科クリニック・・・

治療技術や接客接遇はもちろんですが、

ご来院される方に少しでも、ほんのわずかでも、

よりご満足いただけるよう、よりリラックスしていただけるよう、

あゆみ歯科クリニックは少しずつ、ほんのわずかずつかもしれませんが、

いつまでも前へあゆみ続ける、そんな歯科クリニックでありたいと思います。

また、ちょうど1年くらい前にあゆみ歯科クリニックの建築が始まったのですが、

このような暑い中で、多くの職人さんの方々が柱の一つ一つ、塗装の一つ一つをてがけてくれたのだなあ、

と改めて実感し、とても感謝しました。

多くの方に創っていただいているこのあゆみ歯科クリニックを、いつまでもきれいに、

ずっと成長できるようにしていきたいと思います。

京都 松井山手 八幡 京田辺 あゆみ歯科クリニック

松井山手、長尾の歯医者さん、八幡市のあゆみ歯科クリニック


4 コメント “ある晴れた日の午後”