みなさまに感謝

こんにちは、松井山手・長尾、あゆみ歯科クリニックの院長、福原です。

昨日、お二人のご来院されている方からプレゼントをもらいました。

まずは北山のお菓子屋さんのおいしいお菓子です。

本当にありがとうございます。

ご来院いただいて、治療を受けてい頂く、本来であればこちらが感謝の意をこめて、ありがとうございます、という感謝の気持ちを持つべきだ、と僕は考えています。

来ていただいて、さらにこんな贈り物まで頂けるのは、本当に感謝です。

スタッフもみなとても喜んで、おいしくいただきました。

これからも誠心誠意、すべての方が笑顔あふれる生活を送れるよう、努力していきたいと思います。

DSCN2372とても美味しかったです、ありがとうございます。

そして、別の方から、乗馬クラブの無料チケットをいただきました。

本当にありがとうございます。

とてもお気づかいいただいて、スタッフの人数分いただきました。

そしてこのチケット、松井山手や長尾、枚方、八幡などこの地域の方であればご存知かもしれませんが、ホームセンタームサシの向かい側にある、あゆみ歯科クリニックからとても近くの乗馬クラブのものです^^

本当にありがとうございます。

DSCN2383今度みんなで行きたいと思います。ありがとうございます。

あゆみ歯科クリニックではベンチマーキングとして、みんなで良さそうなレストランなどに食事に行ったりして、あゆみ歯科クリニックに取り入れれるものがないか、という院外活動を行っています。

外食産業以外からも吸収できることは多いと思いますので、今度スタッフたちとみんなで乗馬体験をしようと思います。

クリニックの外で様々な体験をし、その時間を共有して、そこから何かを学び取ることで、スタッフたちが歯科医院に勤めているから歯科のことだけ、というわけでなく、様々な刺激をうけ、感受性豊かに成長していってくれれば、と思います。

これからも様々な企業見学や研修なども取り入れていきたいなあ、と思います。

そうすることでスタッフたちが豊かに人間的にも技術的にも成長し、ご来院していただいた方々にも心地よいサービスを提供することにつながるのではないか、と思います。

これからもあゆみ歯科クリニック一同、よりよい歯科医院創りに励んでいきたいと思います。

京都 松井山手 八幡 京田辺 あゆみ歯科クリニック