八幡市のあゆみ歯科クリニック院長、福原が八幡市、松井山手近郊の方々に綴るブログ

八幡市、松井山手、長尾のあゆみ歯科クリニック

あゆみ歯科あふれる笑顔ブログ

勉強会

2010/06/12

こんんちは、八幡市、あゆみ歯科クリニックの院長、福原です。

今日は院内ミーティングの日でした。

あゆみ歯科クリニックでは、毎週1回のミーティング、勉強会を行っております。

そうすることがクリニックのレベルを高め、よりよい医療やサービスを提供できることにつながり、そうすることでご来院される方々にもよりご満足いただけるのではないかと思うからです。

そんな勉強会、今日のテーマは詰め物・かぶせ物、でした。

あゆみ歯科クリニックでは、保険の銀歯からセラミックスのきれいな歯まで、多種多様な種類をご提供できるようにしています。

http://ayumi-dent.com/medical/sinbisika.html#s05 あゆみ歯科クリニックの詰め物、かぶせ物の種類

そんな多くの種類のかぶせものなどについて、やはりスタッフ一人一人がきっちりとした知識をつけ、それぞれが来院された方々にしっかりとご説明できたり、ご質問にお答えできるようにしていけば、より安心感が出るのではないかと思います。

今日の勉強会にはあゆみ歯科クリニックがいつも技工物(詰め物やかぶせ物、入れ歯など)を作ってもっている(株)シケンから講師として来てもらい、実物サンプルなどを交え、講義をしていただきました。
http://www.shiken-jp.com/ (株)シケンさんのHP

DSCN2331


みんな真剣な表情で講義を聴き、とても勉強になったのではないかと思います。

DSCN2327

その後、わからないところの質疑応答なども行い、各スタッフがより知識を深めてくれたと思います。

そしてそんなスタッフたちを見ているのがとても幸せな気分というか、嬉しい思いでした。

これからも皆で勉強や練習、研修などを行いながら、各技術や知識はもちろん、人間としても、クリニックとしても成長し、1年後、3年後に振りかえったときに、「こんなに色んなことができるようになっていたんだあ」と思えるように今後も取り組んでいければ、と思います。

そしてご来院される方に、「来るたびにどんどん良くなっていっているね」と思っていただけるよう、取り組んでいきたいと思います。

京都 松井山手 八幡 京田辺 あゆみ歯科クリニック

松井山手、長尾の歯医者さん、八幡市のあゆみ歯科クリニック


Facebookでシェア

Comments are closed.

医院の紹介

京都 八幡 松井山手 京田辺
あゆみ歯科クリニック

「歯医者」という感覚ではなく、新しいスタイルの歯科医院を目指しています。 一般歯科、小児歯科、矯正歯科、審美歯科、インプラント、ホワイトニング、口腔外科のことなら、あゆみ歯科クリニックにご相談下さい。

               


アーカイブ