こうの歯科さんの内覧会に行ってきました^^

こんにちは、八幡市、あゆみ歯科クリニックの院長、福原です。

今日は、こうの歯科さんの内覧会に行ってきました。

京都府の向日市にある歯科さんで、リニューアルの内覧会です。
http://www.kohno-dc.com/index.html こうの歯科様のHP

あゆみ歯科クリニックと同じく、(株)ササキの永井氏がお手伝いされている、ということでご縁があり、見学させていただきました。

また、同じくリニューアルを考えている友人も一緒に見学させていただきました。

171号線から少し入ったところにある、こうの歯科さん。

とてもきれな建物でした。

新築ではなく、20年以上前からお父様がされていた歯科医院のリニューアル、ということなのですが、本当にテレビ番組のビフォーアフターを見ているようでした。

DSCF2550こうの歯科様正面観

DSCF2552こうの歯科様側面観

この2枚の写真で「あれ?どこかで見たことあるような建物だぞ?」

と思った方はおられませんか?

そうなんです。

実は設計士さんが、あゆみ歯科クリニックと同じなのです。ちなみに担当の方も同じでした。
http://www.gid.co.jp/ GIデザインファクトさんのHP

このブログにも何回も出てきた、看板の取り付けやテレビの取り付けまでこなす万能設計士さんです^^

あゆみ歯科クリニックの設計中に永井氏伝いにご縁があったようです。

DSCF2551永井夫妻と

DSCF2545こうの先生や友人のDrがたと

僕がこの設計士さんと出会ったのは、大阪にいた時、おしゃれな建物だなあ、とたまたま行っていた美容院で、「どんな方が設計されたのですか?」と聞いてみたところからがご縁なので、本当に人の縁、人との出会いというのは偶然や運命的なものなのだなあ、と思いました。

あゆみ歯科クリニックも12/9に開院してから、はや2カ月が経ちました。

この2カ月で患者様はもちろん、面接に来られた方、スタッフ、と本当に多くの方と出会い、お話をしたり、診療をしたり、一緒に仕事をしたり、と多くのことを経験いたしました。

そうする中で、建物や施設、設備もとても大切ですが、やはり人と人との出会いであったり、コミュニケーションであったり、そういうものというのは何にもかえがたいくらい大切なことだなあ、と当たり前のことかもしれませんが、改めてそう思いました。

まだまだ僕も精進、修業し、これからもよりよい医療をご提供していけるよう、努力していこう、と思います。

京都 松井山手 八幡 京田辺 あゆみ歯科クリニック

松井山手、長尾の歯医者さん、八幡市のあゆみ歯科クリニック


4 コメント “こうの歯科さんの内覧会に行ってきました^^”

  1. Clair Servi

    I simply want to mention I’m very new to blogging and definitely enjoyed you’re web blog. Likely I’m likely to bookmark your blog . You certainly have perfect articles and reviews. Appreciate it for sharing with us your web-site.