勤務医の先生たちとセミナーに行ってきました。

こんにちは、松井山手・長尾、あゆみ歯科クリニックの院長、福原です。

 

4月の20日に、自分と、副院長の日野先生、往診部長の松本先生、

そして新しく入った岡本先生、九岡先生という5人のメンバーでセミナーに行ってきました。

 

今回のセミナーは歯を削ることなどのセミナーではなく、

まずは歯科医師としての在り方、心構え、

あるいは歯科医師以前に社会人としての振る舞い、言動

などについての勉強の内容でした。

 

s-IMG_7554

 

また、セミナー終了後は、近くのスターバックスにて、

習ったこと、各自のまとめ、メモなどをシェアし、

さらに学習効率が高まるようにしました。

s-IMG_7556s-IMG_7555

これからもあゆみ歯科一同、様々なセミナーに参加していくと思います。

 

とはいえ、まずは一人の人間として、社会人としてしっかりとしたご対応ができる歯科医師を目指していきたいと思います。